【動画】宇宙戦艦ヤマト2199/第6章『到達!大マゼラン』ロングPVが燃えすぎる!

●スポンサーリンク



こちらでは超超久しぶりの登場。
さぼってばかりですいませんのツバサですm(_ _)m

しかし今回ばかりは外せない!とばかりに出てきましたよw

期待の宇宙戦艦ヤマト2199その大詰め!

宇宙戦艦ヤマト2199 6 [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト2199 6 [Blu-ray]

第6章『到達!大マゼラン』のロング予告編キターーーーー!

七色星団での壮烈バトルに早くもボルテージが上がりすぎw

yamato

今回、シリーズ最大級にボロボロのヤマトにハラハラ…
果たしてその運命は〜!?


『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ - YouTube

●勇壮!ドメル艦隊

七色星団の決戦はドメル空母艦隊に瞬間物資移送機(SEもおんなじ!)と
ほぼオリジナルのおなじ戦力同士の対決みたいですね。

敵ながらドメル艦隊の勇壮でカッコ良さにほれぼれ(^^)

domel

しかもドリルミサイルまで登場とは!www

1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド (宇宙戦艦ヤマト2199)
1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド (宇宙戦艦ヤマト2199)
(↑によるとドリルミサイル搭載機は”空間艦上重爆撃機DBG88ガルント”というらしいw)

でも、さすがにあのスイッチ入れ替えで反転というあの展開はオミットじゃないかなーと個人的に予想w

その代わり、PVでもちらっと描かれてますが、
雪さんがらみの新展開が待ってるらしいですね。
そのへんどうなるか見てのお楽しみ(^^)/

●コスモファルコン隊出撃!

そしてそんな強敵・ドメル艦隊に対して、
ついにヤマトも航空隊・コスモファルコンを大投入!?

1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機 (宇宙戦艦ヤマト2199)
1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機 (宇宙戦艦ヤマト2199)

これもついにキターーーー!って感じですね。

ヤマトの挙動を見ると、決戦の場所”七色星団”はどうやら大気のある空間っぽいですから、
そのへんの地形効果が影響しての、敵味方航空戦力投入という事なのかも。

ともあれ、メ2号作戦以来、ほとんど活躍してなかった航空隊の大活躍が見れそうなのは超楽しみです(^^)

falcon

上の画像で数えたら、出撃機数は約20機。
ヤマト搭載数(二個航空隊分32機+予備機4機-1)の2/3を投入とまさに決戦!

もしかしたら、これが初出撃の隊員もいるのかもですね…(T_T)

PVでは早くも1名戦死確定?っぽいですが、なんとかみんな生きて帰ってきてくれー!(懇願)

●ヤマト大ピンチ!?

しかし気になるのは、最初にも書いた今回のヤマトのやられっぷり。
波動防壁の力も及ばず、相当ボロボロになるっぽいです…(T_T)

yamato_dest

このくらい方なんか凄いですよね。左舷底部はほぼ壊滅じゃないすか?(T_T)

まあ展開的に沈みはしないわけですが、設定的に
補修が果たして間に合うのか?
とかすげー、気にかかります(>_<)

戦いの後は、
・また修理に奔走する榎本掌帆長
・資材確保に頭を悩ます平田主計長
・そして戦死者の多さに涙する古代&加藤隊長
を見ることになるのかな。

そのへんをしっかり描いてくれるのも2199の良さだと思いますのでぜひ(^^)/

●メルダにユリーシャ!?

そして映像的にはさらっと流れてましたけど、すげー重要なカットもまぎれてますね>今回のPV

merda_yuri

なんとメルダが再びヤマトに乗船!?
しかも真ん中にいるのは…覚醒したユリーシャ!?

このへんは七色決戦以降のオリジナル展開として、すげー興味深いです(^^)/

どんな内容かはamazonの6章商品ページにあらすじ載ってますが…

宇宙戦艦ヤマト2199 6 [Blu-ray]
by カエレバ

やっぱ、ここは映画館で確認しなくては!

なぜ、波動エンジンではなく、
コスモリバースを直接持ってきてはくれなかったのか?

こんなオリジナル以来の疑問もネタにしてくれる第6章『到達!大マゼラン』は、
来週6/15より全国ロードショー開始です。

見逃すと大航海じゃなかった…
大後悔することたぶん必定なのでよろ(^^)/

(関連ページ)
宇宙戦艦ヤマト2199
yamato_06


●スポンサーリンク

V3映画の園 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3