【動画】新劇場版『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』特報&あらすじ公開。敵はまさかの!

●スポンサーリンク



またまたお久しぶりって感じのV3更新ですが、
こんな情報が入ったからにはお伝えせねば!(と前にも書いたようなw)

超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199
超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199

ついに年末公開の『宇宙戦艦ヤマト2199』、
その完全新作劇場版星巡る方舟の特報ムービーが公開されました。

さっそく見てみましたが…お、音楽が〜!!!


『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』『星巡る方舟』予告&特報映像 - YouTube

ヤマトの前に新たに立ちふさがる敵は…なんとガトランティス

しかも音楽はあの”都市帝国”出現のテーマじゃないですか…

まさかの「さらば」モチーフの登場に、一気に期待がボルテージアップ!って感じです(^^)/

そして2199公式HPでは、早くも簡単なあらすじが公開されていますね。

宇宙戦艦ヤマト2199
yamato2199

西暦2199年。
ヤマトは大マゼランを後にしようとしていた。
目的地イスカンダルで〈コスモリバースシステム〉を受領したクルーたちの間には穏やかな空気が流れていた。

その矢先、ヤマトは大マゼラン外縁部で突如出現した謎の艦隊と遭遇する。
彼らは〈ガトランティス〉を名乗り、ヤマトの引き渡しを要求してくる。

戦闘を回避し地球に急ぎたいヤマト。
だがその前に未知の生命体まで出現し行く手を阻む。

間一髪ワープするヤマトだが、その眼前には、薄鈍色(うすにび色)の異空間に浮かぶ惑星の姿があった…

ヤマトの引き渡しを要求するガトランティスの狙いは?
波動エンジンのテクノロジーなのでしょうか、
もしかすると”コスモリバース”!?

そして未知の生命体というのも気になりますねー。

どうやら帰路のバラン星近辺の話みたいですから、
本編でカットされたバラノドンが登場するのではないかと予想w

あと前売り特典からして、デスラー総統が再登場するのもほぼ確定かと。

帰路のエピソードということで、
後に続く展開が決まっているので、お話的には作るのかなり大変そうですが、
ガトランティス=白色彗星(?)という大物を引っ張ってくるからには、
スタッフの方々にはかなりの覚悟がおありのはず。

ぜひ本編以上に盛り上がる作品を期待しております!

公開の12月はまだまだ先ですが、それまではこんな音楽を聴いて
ワクワクしながら待つとしましょう〜(^^)/

(関連ページ)
さらば宇宙戦艦ヤマト 白色彗星帝国BGM Yamato(Star Blazers) Comet EmpireBGM - YouTube

B008IYYRCMYAMATO SOUND ALMANAC 1978-II「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 音楽集」
V.A.
日本コロムビア 2012-09-18

by G-Tools

●スポンサーリンク

V3映画の園 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3