『ワイルドスピードMEGA MAX』大金庫ブンブン!見る価値ありのアクション直球勝負!

●スポンサーリンク



へんしゅーちょー、へんしゅーちょー?♪


相変わらず嫌味だなぁ。なんだよ。


大家さんの娘さんの彼氏の車見ました?
スーパーカーですよ。


俺の中でスーパーカーは赤くて、ドアが縦に開いて、
ライトがぱかって開かないとスーパーカーって云わないの。


あれ、絶対走り屋さんですよ。走り屋といえば…


なんか説明がましい会話であれだな。
ワイルドスピードMEGA MAX」だな。

そういえば明日(10/1)からか。


3作目はエコさんと行きましたよ。東京が舞台のやつ。


よりによってなんで一番つまんないやつに行ったの?

つーか、3作目は黒歴史だぞ、シリーズの。
殆ど番外編だしさ。


レギュラーのいかつい人はラストでちらっとしか出ないんですよね。


ヴィン・ディーゼルね。

でも、最新作の監督(ジャスティン・リン)のシリーズ登板1作目がその東京番外編なんだよね。

それ以降、4、今回の5と順調にヒットさせてるらしいよ。


で、今回はどういう話なんですか?



1では潜入捜査官のポール・ウォーカーとディーゼルの友情編。

2はディーゼルを逃したんで警察クビになって、
ストリートレースやってるウォーカーが結局FBIの仕事を手伝う話。

4はディーゼルの彼女(はすっぱ女王のミシェル・ロドリゲス)が殺されて、ディーゼルとウォーカーが復讐する話。

段々、犯罪度数が上がってるのね。

で今回の5は、もう完全に警察に追われる側に回ったポール・ウォーカーの彼女(ディーゼルの妹)に子供が出来たんで、
大金せしめてまっとうな暮しをしようと、
昔の仲間集めて悪者の隠し財産をせしめようとするという話だね。


友達が観たらしいですけど、面白いって。
公式HPには

“観る者の思考を停止させるド派手なアクション”

って書いてありますよ。


思考停止じゃなくて、最初から何も考えてないし。

人間ドラマに飽きてくると銃撃戦かカーアクションが始まるの。
しかもシリーズ最長の2時間11分。

でも、冒頭の護送車転覆シーンを皮切りに、
列車から高級車を盗みだすシーンとか、
目つぶって運転してるんかい!ってくらい
凄いドライブテクニックとアクション盛りだくさん。

シンジケートに追われての生身の逃亡シーンとかもあって飽きさせない。

しかも、途中から捜査官のドゥエイン・ジョンソンが出てきてから
一気に面白くなるのね。

主役の連中が警察、悪党両方から追われることになる。


アクション映画のいいパターンってやつ?


日本で言うとルパンと銭形警部みたいな関係になりそうでいいんだよ、これが。

しかも、後半の展開が凄い

ドゥエイン・ジョンソンとディーゼルのマッチョ大格闘、
捕まって護送中にシンジケートと大銃撃戦。
部下を殺されたドゥエイン・ジョンソンも仲間にして
シンジケートから金庫強奪と、一気に畳みかける。


それで金庫が転がるんですか?


最初は密かに盗む計画だったんだけど、ばれちまったし、
相手は警察も抱き込んだ悪党ばっかなんで、あっさり正面突破。

で、2台の車で重さ10tの金庫をワイヤーで引っ張って逃走するんだけど、追いかけてくる警察車両をこの金庫使ってぶっ壊しまくるのね、遠心力使って。


そりゃあ思考停止しますねぇ。


昔、漫画の「ワイルド7」に、
飛葉ちゃんがバイクにロープで砲弾繋いで振り回して戦車部隊壊滅させるエピソードがあったけど、それを実写で四輪でやったらこうなる…みたいな感じなの。

しかもそれを市街地と高速で延々見せてくれるんで実に豪快かつ爽快


「ターミネーター3」ではシュワちゃんが振り回されてましたね。ぶんぶん。

このシリーズ、今までのがカーアクションと犯罪アクションがどっか中途半端に混じってた感じがあるんだけど、
今回は直球勝負で最後まで一気に観れたよ。

あと、過去のシリーズから印象深い脇役が応援部隊で集まってくるところとか、新メンバーの兄弟のキャラとか日本のアニメみてるみたいで安心して観れるのもいいよね。

考えようにも、考える隙を与えない
怒涛のクライマックスってやつだね。


日本の「ワイルド7」(12月公開)もそうだといいですね。


この間の23.、24、25の連休は先行ロードショウだったから
正式には明日10月1日から公開だね。

これは観る価値あり!


じゃあ大家さんの娘さんと行こうかな。走り屋の彼氏の運転で。


ねぇねぇ、大家の娘さんて可愛いの?


可愛いですよ。しかも学校の先生目指してるって。


えっ!じゃあ「ミスワイコフ」…


なんですかそれ?


お子ちゃまは知らなくてよろしい!


ちゃんとオチないなぁ?(>_<)


あ、あと見に行く人はエンドタイトルは最後まで観る事。

本当、レギュラーメンバー総出演でしかも、次回作の匂いぷんぷんだから!

映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』新予告編 - YouTube


●スポンサーリンク

拝二等の映画一刀両断! / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back [1]

Track Back URL

映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」ブラジルにすぐ行きたい!

「ワイルド・スピード MEGA MAX」★★★★ ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、 ジョーダナ・ブリュースター、ガル・ギャドット、 タイリース・... 続きを読む

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3