【動画】『ピラニア3D』集中講座・番外編「本物ピラニアに殺人ロマンはあるか!?」

●スポンサーリンク


武井「『ピラニア3D』集中講座、面白いですね、殿井さん。
   パンフレットに書いてあってもおかしくない内容です」

殿井「ありがとうございます。
   やっぱり、殺人魚はロマンですよ!」

普段は中々顔を会わせる機会の無い殿井さんと、
『映画宝庫V3』メンバーが集まった納涼打ち上げで出会った時の話。
ホラーLOVEの殿井さんらしい受け答えだ。

「でも、本当のピラニアって、あまり人を襲わないらしいです。
 水族館にあるピラニアの水槽も、手を直接突っ込んで掃除している
 という話ですし…」

「ええっ!本当ですか?
 そんな安全じゃあ、ロマンがないですよ!」

「『ピラニアの本当の生態』なんて、殿井さんの記事と連動して書いたら、面白いかもしれませんね」

私は酔った勢いでそんな事を言っていたようだ。
(あれ?前もこんな展開あったな…)

と、いうわけで今回は突然ですが
「ピラニア3D」集中講座・番外編ミニコラムです。

こんな動画を見る限り、本物もかなりどう猛っぽいピラニアですが…


ピラニアの生態を集めたサイトって結構いっぱいあるんですね。
そこで調べたらやはり結構イメージとは違うようです。

ピラニア援助交遊

↑ピラニア専門のサイト。動画のリンクがいくつもあります。

臆病な殺し屋、ピラニア

第1の章 「アマゾンの有名魚達」 その2

ピラニアは本当に危険な魚なのか?(生態学と進化) / 科学ニュースあらかると - piranha,ピラニア

ピラニア_動物コラム008

【書評】飢えたピラニアと泳いでみた へんであぶない生きもの紀行 著者:リチャード・コニフ: 日々是修行

↑ピラニアの生態に関するコラムなど。

【閲覧注意】ピラニアがたくさん居る川に飛び込むとこうなる : 【2ch】コピペ情報局

↑人間白骨化のニュースなんてものも。
(虚構新聞っぽいネタですが)

で、結論としては、

ホントのピラニアの生態は、


・とても臆病
・普段、大型哺乳類は襲わない
・弱ったものには大型でも襲いかかる。
・かまれた人は、水中よりも、水上での被害が多い。
・血の匂いがあると、仁義なき状態で何にでも襲いかかる。

という事でしょうか。

現実のピラニアの獲物はほとんど小魚や小動物で、
水鳥くらいの獲物なら沈めて食い尽くしてしまうこともあるが、
人間や牛といった大型の動物が食べられたという話はほとんど聞かない

というのが実際の所のようですね。

誤って水槽に手をいれてしまったとしても、
ピラニアの方が驚きパニックになる

というくらいだそうですから、どんだけ臆病なんだか。

殿井さん、現実のピラニアには、男のロマンはないようです…

(関連記事)
『ピラニア3D』集中講座?「華麗なる”殺人魚”の歴史」

『ピラニア3D』集中講座?「最悪? 否!これこそ正しい3D映画!」

『ピラニア3D』集中講座?ヒロイン「もう“Babysitting Blues”は歌わなくても…エリザベス・シュー」&続編「ピラニア3DD」


●スポンサーリンク

V3映画の園 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3