トランスフォーマー3Dの秘密?『見所はオイル血ダラダラ…バイオレンス!』

●スポンサーリンク


(ツバサ)
ジンム先生、いよいよ『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
の公開まで一週間を切りました〜!(^^)/

もう何回も試写を見ちゃってる先生に聞きたいんですが…
やっぱりスゴイんですよね?

(神武)
アクション、アクション、またアクションで、
クライマックスなんかメカバトルがエンドレスで続いてく。
これぞシリーズ総決算!って感じの仕上がりだったよ。

trans


注目の3Dはどんな感じなんですか?
監督が監督だけに、とんでもないことになってやしないかと(^^)



おなじみカメラぶん回しはバンバンあるけど、
アングルはちょい引き気味で、
マイケル・ベイにしては長めのカットも多いから、
やり過ぎ感もなくいい感じ。

trans

もちろんアトラク的に飛び出すところもあるけれど、
バトル中に細かい破片が飛び散ったり、
シカゴのビル群を奥行き感たっぷりに捉えていたりと、
リアリティや空間重視の画作りだった。

3Dを意識したのもあるだろうけど、
ただの焼き直しにはしたくないってこだわりもあったと思う。

走行中の変形シーンも、
これまでにないアングルからガッツリ描いているよ。


うわ、それはかなり楽しみかも〜!(^^)/
3D以外にもこれまでと違うところはあるんですか?


このシリーズって、
第一弾はトランスフォーマー同士のバトルがメインで、
人間たちは刺身のツマ。

ところが『リベンジ』ではオートボットと米軍を中心にした
特殊部隊NESTができて、人間たちがバトルに絡むようになったよね。

で、今作は人間の比重がさらに高まっていて、
人類&オートボットvs侵略者」って印象なんだ。

%E2%80%AATransformers

おかげでオプティマス以外のオートボットはやや印象が薄いかな。

でも前作とも違うテイストが味わえるし、
圧倒的に弱い人間を前面に出すことでスリルも増したし、正解だったよ。


”人類&オートボット共闘”ですか!

%E2%80%AATransformers

やっぱトランスフォーマーはそれでなくっちゃ!
安心すると同時にちょっとテンション上がってきたかも(^^)

ちなみにジンム先生的な見どころはどこでした?(ワクワク)


やっぱバイオレンス描写だね。

『リベンジ』でもけっこう壮絶だったけど、今作は、
オートボットが集団でディセプティコンを八つ裂きにしたり、
脊椎ごと頭をブッコ抜いたり
破損すると血液みたいにオイルをダラダラ流すなど、
メカだと思ってやりたい放題しちゃってる。

trans

おまけに侵略SFのテイストが強いから、
過去作では禁じ手だった人間たちも死にまくるんだ。

基本的にスピルバーグ版『宇宙戦争』風に
熱線で一瞬にして灰になるんだけど、
粉々になった瞬間に頭蓋骨が転がり落ちたり、人にもまったく容赦なし。


ぐわ!オイル血だらだら&人死にまくりですか…
それってダイナミックというよりダイナミックプロ。
永井豪&石川賢先生のテイストみたいじゃないすか。

%E2%80%AATransformers

私漫画はおKだけど映画でグロいのは苦手なんでふ…(>_<)


でもロングで撮ったり移動カットだったりと、じっくり見せるわけでもないし血も出ないから、不快感はなかったよ。


スプラッタホラーみたいに人間の血がドバドバって感じではないんですね。
よ、よかった…
ロボのダラダラだけなら大丈夫かも(^^)

ほかにも何かオススメなところありますか?


そりゃなんたって、
サムの恋人カーリーを演じた
ロージー・ハンティントン=ホワイトレイちゃんの太ももでしょう。

Rosie%20Huntington-Whiteley

プロローグが終わると、
いきなりむっちむちの太ももドアップ、しかも3D! 

おじちゃま的にはモアベターよ(by小森和子)
IMAXで観なおさないと。


はいはい。オヤジ的みどころあざーす!
つか、カッコの中の人、よく知らない!(>_<)

んじゃ、大体分かったんで、
ジンム先生、私もこれから行ってきまーす!


お?い、ツバサちゃん、公開は7月29日からだよ〜!


○タヤでおさらいのDVD借りるの!(^^)/

(関連記事)
トランスフォーマー3Dの秘密?「3D映画ってどんな仕組み!?」[映画宝庫V3]

トランスフォーマー3Dの秘密?「ハリーポッター3Dとの違い!」[映画宝庫V3]

トランスフォーマー3Dの秘密?『気になる続編&3D映画ラッシュの現状』


●スポンサーリンク

特集/ジンム先生の「トランスフォーマー集中講座」 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3