『トランスフォーマー3 ダークサイド・ムーン』”神造形”な玩具はこれだ!

●スポンサーリンク



いよいよ日本での公開まで1週間を切った。
いい年こいて、吹替えもみたいわ、IMAXで3Dでみたいわ、と
そんな暇をどこに作ろうかと考えあぐねる毎日の編集長・拝です。

下忍エコタロウに「ブログは日々是更新でござるよ」とか言われたので、
映画グッズ好きの人にまず、このフィギュアをお勧めしたい。

タカラトミーより発売中の
デュアルモデルキット DMK01 オプティマスプライム
である。

optimas

たまたま、予定がくるって暇な日曜日があったので作ってみた。


箱を開けて、パーツ確認して、切り離して、組み立てて…
この工程約8時間で完成した。はっきりいって大変でした。

発売当初からAmazonとかのレビューで
「ガンプラと同じ感覚で作ると死ぬ」と酷評されていたので、
驚きもしないし、頭にもこなかったが、終わった頃には腕が痺れていた。

何が大変って、
ポリキャップがハマらない、どこにくっつけるのか分からない、
そもそもガンダムと違ってごちゃごちゃしてるので
何がどこにどう付くのか想像がつかない。
で、完成したらしたで、動かすとポロポロよう取れる。

dmk01

頭部は喋ってる時と、フェイスマスク状態とが交換可能だが、
顔を交換するのに首は外すは、側頭部のパーツは外すはと面倒くさい。

指は全部可動するが、只組み立てただけだと、すぐ外れる…。
でどうにかしてると、別のパーツが外れる…の繰り返し。
結局、可動部を除いて、あちこち接着して完成した。

で、結論から言うと仕上がり具合だけでみると「神」造形だ。

kao

何がどうやるとトラックがああいう人型になるのかますます分からんが、
司令官が映画から抜け出てきた感じで、
今にも玄田声で説教されそうな風格(手に持つとえらく軽いが)が漂う。

お手軽さは皆無だが、苦労して完成させた甲斐のある
ほれぼれするプロポーションである。

前記事の暑中見舞い画像も実はこのフィギュアを使って撮ったものである。

photp2

試行錯誤は必須だが、
腕に憶えがあればコツコツと組み立ててて、
塗装して、汚しをかければ凄い完成度になるはず。

今の接着剤不要ガンプラに慣れてると、
途中で放り出したくなる工程は必要だが、
完成すると神棚に飾って土下座したくなるのは保障する。

P1010994

皆も完成させて俺と土下座をドギャザーしようぜ!


●スポンサーリンク

特集/ジンム先生の「トランスフォーマー集中講座」 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3