【告知】8/18(日)“納涼!大ゾンビ映画塾”やります!

●スポンサーリンク



どもども、殿井です。
事前に観る機会のなかったワールド・ウォーZを初日に観てきましたよ。

ワールド・ウォーZ [DVD]

再撮影のニュースとか、
周囲の事前に観た知人たちからのゴア描写が皆無等の情報から、
いつの間にか期待値下がり気味で観に行ったこともあるでしょうが、
個人的には気になる点はいろいろありながらも、
スケールの大きな話を矢継ぎ早の展開で飽きさせずに見せてくれたので満足でしたね。

そしてたまたまサービスデイの劇場で観たということもあるのかもしれないですけど、
客席は8割強の入りで、かつボクの隣には、
優に70超のシルバーなご夫妻が座られ、最後まで鑑賞されてました。

? 映画『ワールド・ウォーZ』予告編 - YouTube

ブラピが主演だし、
ゴア・シーンが皆無でゾンビ映画らしさが感じられないし、
とかのマニアな方の御意見ももっともですが、
これで
ゾンビ映画も、メジャーかつ真の意味でのポピュラリティを得たのだな
と感慨深いものがありましたよ…
(確かにパブでは“ゾンビ”という言葉は避けてたし、
基本は感染者属性なんだけど劇中ではゾンビって単語は何度も出て来る)

というのはさておいて、ここからが今日の本題。

東京・昭島にある古本音楽ハウス・ブックカフェ無頼庵では、
2月から月一ペースでイラスト・ライターの三留まゆみさん主催による、
お客さんも一緒に参加型シネマ・イベント三留まゆみの映画塾を開催しております。

無頼庵8月の映画塾のお知らせ: ブックカフェ 「無頼庵」日録?あなたと本と音楽を
eigajuku

これは
映画ファンなら誰でもwellcome
のオープンかつアットホームなイベントで、
ボクも都合がつく時は参加するようにしてるんですが、
前半は特定テーマを設けた映画塾
後半は飲み食いしながらバカ話メインに盛り上がる懇親会(三留さんお手製のカレーも毎回楽しみなのよ♪)
の二部構成を、毎回心地よく堪能しています。

そして今週末の8月18日(日)にいよいよ第7回が開催されますが、
今回はタイムリーに納涼!大ゾンビ映画塾と銘打って、
死者が動くだけで脅威だった黎明期から、
アグレッシブな攻撃性を発揮する存在への変遷を
不肖殿井のナビゲートで紹介します!


zombie
(あんな作品やこんな作品から一挙にお見せすべく参考映像も現在鋭意追加編集ちう)

以下、三留まゆみさんのFB告知より転載です。

三留 まゆみ | Facebook

第7回 映画塾「納涼!大ゾンビ映画塾」
8月18日(日)15:30〜無頼庵(昭島)


またまた直前のご案内になってしまって申しわけありません。

大いに盛り上がった前回「大ドラゴン映画塾」に続いて、
今月はなんと納涼!大ゾンビ映画塾です!

殺人的な極暑(もはや日本は亜熱帯ですね)をみんなの大好きなゾンビ映画で吹き飛ばしましょう。

今回は「映画塾」のレギュラー参加者でライターのゾンビ大王・殿井君人さんをゲストに迎え、
殿井さん制作の「大ゾンビ映像絵巻(すでに伝説のイベントと化した「映画におけるゾンビの歴史と変遷」=ホラー&ダークファンタジー専門誌『ナイトランド』主催=で流れためくるめくゾンビ映像絵巻の「映画塾」特別編集版)を上映ししつつ、
古今、和洋、大・小、傑・怪作を取り混ぜたゾンビ映画の歴史をナビゲートしてもらいます。

ここでしか観られないレアなゾンビもたくさん登場!

「参加者のみなさんの突っ込み、応援大歓迎」
と殿井大王。秘蔵のゾンビ映像の持ち込みも大歓迎です。

お盆休みの時期ではありますが、みなさんふるってご参加ください。
たのしくてこわい濃厚な時間を約束します。

続く懇親会では素晴らしい映画グッズの数々がもれなく当たる大抽選会もあります。
(我こそは!の放出品がありましたらぜひお持ちください。みんなでしあわせを分けあいましょう)

恒例!三留特製カレーは今回はゾンビカレーです。
どんなものになるのかは本人にもわかりません。こちらもご期待を!!

第7回 映画塾「納涼!大ゾンビ映画塾」

2013年8月18日(日) 15:00開場 15:30開演

◆参加費:¥1000(お茶菓子代) 

◆懇親会:¥1000 午後6時〜 
※懇親会のみの参加も大歓迎です。食べもの、お酒の持ち込みも大大歓迎です。

◆会場:古本音楽ハウス・ブックカフェ無頼庵
昭島市松原町1-32-7
(青梅線昭島駅から徒歩6〜7分)


大きな地図で見る

※会場までの地図が必要な方には即メールでお送りします。

◆参加申し込み・問い合わせ 
 無頼庵:マスダ 090−8175−8479

または三留、もしくは今回は殿井さん宛にご連絡ください。

みなさん、お誘い合わせの上ぜひいらしてください。
ふらりとご参加も大歓迎です。

とのこと。

是非是非、この「映画宝庫V3」にお越しの方にもご参加いただければと思います>ALL

参加しようかな?って方は、会場宛に上の電話(090-8175-8479)で申し込みいただくか、
殿井宛にメールでご一報いただけますと幸いです。

メールの宛先は以下の通りです。

vzg03213あっとにふてぃ.com(ひらがな部分を@niftyに変えてください)

よろしくお願いします!

殿井 君人 | Facebook


●スポンサーリンク

殿井君の奇妙な生活 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3