【動画】”怪獣らしい怪獣”に燃える!『パシフィック・リム』予告編

●スポンサーリンク



ちょっと出遅れてしまいましたが、ついにキタ!というか何というかw
来年2013年個人的にかなり期待してるVFX”大怪獣対ロボバトル”!
ギレルモ・デル・トロ監督の映画パシフィック・リムの予告編が公開されました!(^^)/

pacificrim

超ビッグサイズのロボもなかなかなんですが、それ以上に
この”怪獣”らしい”怪獣”の登場に燃えまするー!(^^)/

kaiju


全体のプロポーションといい、
戦闘機がぶち当たってもびくともしないその”強さ”といい、
日本の怪獣映画における”怪獣”をすごく意識してくれているようで嬉しいなー(^^)/

これまでの「USAゴジラ」といい、「クローバーフィールド」といい、
個人的な一番の不満点は”怪獣が怪獣らしくない”とこに尽きますから。

そこを解消してくれそう(に見える)のは、
さすが怪獣オタクとしても有名なギレルモ監督って感じです。

さらにロボの操縦方法は操縦者の動きをトレースする”ジャンボーグA”方式!?
(正式名称はなんていうのだろうかw)

sojyu

スーツ装着の演出を見てると
もしかすると”エヴァンゲリオン”オマージュも入ってるかもしれませんね。

robo

少なくとも日本特撮やアニメの影響はかなり見て取れます。

このビル街を行くロボの巨大感なんか
日本の特撮映画の1シーンを遙かにリッチにしたような…

city

日本作品の”燃えるイメージ”をハリウッドの大予算と最新技術でさらにカッコ良く再現してる感じですかねー。

rocketpunchi

このロケットパンチのシーンなんか、まんまそんな感じ(^^)/

公開は来年夏の予定ですが、
ここまでやられると公開後は、
日本特撮に対するハードルがますます上がりそう…
そんな余計な心配までしてしまいそう映像です。

とりあえず未見の人は必見ということで!

Pacific Rim Official Trailer - YouTube

(関連ページ)
夢の怪獣vsロボ映画『パシフィック・リム』で天才子役・芦田愛菜ちゃんがハリウッドデビュー! : Kotaku JAPAN
(冒頭のカット、頭上を通る戦闘機に振り返る少女が芦田さんらしいですw)

すらるど 「実写版エヴァにまた一歩近づいたな」ギレルモ・デル・トロ監督の巨大ロボ+怪獣映画『パシフィック・リム』の予告を見た海外の反応

●アメリカ
このモンスターはKaijuと呼ばれるようになるはず!

はげしく同意(^^)/


●スポンサーリンク

V3映画の園 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3