”サンダ対ガイラ”を越える!?『進撃の巨人』実写映画化

●スポンサーリンク



いつもお世話になってるノザキングさんのtweet経由で。

かねてから噂になってたマンガ進撃の巨人の実写映画化が正式に発表されましたね。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

中島哲也監督「進撃の巨人」を邦画最大規模の製作費で実写映画化 : 映画ニュース - 映画.com

配給の東宝は、日本映画界最大規模の製作費で、原作の世界観を忠実に再現することを決意

これはかなりの特撮大作になりそうな気配です。

さらに特撮ファンにポイント高そうなのは次の記述。

注目が集まるのは、逃げ惑う人々を捕まえては食べ続ける巨人たちの描写。

石田プロデューサーは、
「この作品のハイライトだけに、避けては通れない。
監督はフランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラに登場する、
人が食べられるシーンに影響を受けているようだ。

あの当時の子どもたちは、すごい衝撃を受けた。
それを超えるものを作らなければならない」と決意の眼差(まなざ)し。

ぬぬ!あのサンダ対ガイラを引き合いに出すとは中島監督分かってます!


【東宝特撮Blu-rayセレクションフランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ
B002P6XVAS

巨人は3巻まで持ってますが、確かにあの人間捕食は作品のキモですからね。

あの描写があるからのこその人類の”巨人への絶対的な恐怖”があり、
それがあの城壁や機動兵士の決死の戦いにつながるわけで。

そのへんの作品のコアをしっかりつかまれている感じがします。
これは原作&怪獣ファン超期待の新作ってことになりそげ!

公開は2013年以降ということでまだまだ先の話ですが、
続報含めて楽しみにしたいと思いますー(^^)/

進撃の巨人 - Wikipedia
フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ - Wikipedia


●スポンサーリンク

V3映画の園 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3