【動画】『ジョン・カーター』ピクサー監督が実写で描く”火星ヒーロー大戦争”フル予告編

●スポンサーリンク



いつもお世話になってる開田裕治先生のtwitter経由で。

アメリカで来年3月に公開される
ディズニーの実写新作映画!

SFヒロイックファンタジー『ジョン・カーター』のフル予告編が昨日公開されたとか。

異星人たちが熱狂する闘技場。

とらわれたヒーローの前に…

巨大モンスターが出現!

こんな熱い冒頭シーンから始まって、
全編最新映像で異世界”火星(バルス?ム)”での”大戦争”が展開します!

John Carter (2012) Trailer 2 HD 1080p - YouTube


監督はあのピクサー「ファインディング・ニモ」「ウォーリー」のアンドリュー・スタントン

主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」でX-MENの一人ガンビットを演じたテイラー・キッチュです。

しかしかなり凄い映像ですね。
「ロード・オブ・ザ・リング」のエイリアン版とでもいいますかw

後半の方の戦争シーンの物量と迫力には圧倒されそうな感じを受けました。
これ3D、特にIMAXとかで見たら凄いだろうなあ(^^)/

原作は私読んだことないんですけど、調べたら
「ターザン」の作者(エドガー・ライス・バローズ)による
SFヒロイックファンタジーの古典的名作なんだそうですね。

火星のプリンセス - Wikipedia

SFというよりも、ヒロイック・ファンタジーに分類される。
しかし、後に「剣と魔法」(Sword and Sorcery)と言われることになるヒロイック・ファンタジーの特徴のうち、「魔法」の部分はきわめて希薄である。
火星の飛行船の飛行原理なども科学(SF考証)によって説明されていて、
魔術や呪術の類は、シリーズを通してほとんど登場しない。

なるほど。予告でちらっと出てくるメカが気になったんですが、
そのへんが「ロード・オブ・ザ・リング」との差別化になってんでしょうか。

それならば、個人的には剣だけじゃなく、
銃やミサイルといった科学兵器を使ったアクションも見てみたい感じ。

ちなみに日本での公開は来年の4月の予定。

できれば上にも書いた3Dimax(で撮ってるかどうかは知らないけど)での公開もよろしくお願いいたします!(^^)/

IMDb - John Carter (2012)

ジョン・カーター : 作品情報 - 映画.com

火星シリーズ - Wikipedia


●スポンサーリンク

V3映画の園 / 最新5件のエントリー

Comments [2]

No.1

今作はピクサーの作品じゃないみたいですよ。
今のところ発表されている製作会社はディズニーだけですしVFX・アニメーション制作は殆どヨーロッパのスタジオです。

No.2

>>pacchiiさん

コメントありがとうございます。

日本の映画サイト(niftyやぴあ)には製作ピクサーと書いてありますが、
今imdbで確認したら確かに製作元にピクサーの名前は載ってないですね。
このへん情報が混乱しちゃってるのかも…

スタッフで詳しい者に確認しますので間違いだったら訂正しときます。

ご指摘ありがとうございました!m(_ _)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3