『プロメテウス』エイリアン待望の新作テーマは”創造者”の謎!?

●スポンサーリンク



海外映画情報サイトFilmにこんな記事が上がっているのに今頃気づいたでござるよ。

あのリドリー・スコット監督の新作SF、「エイリアン」シリーズの新作とも噂される
プロメテウス』のスチール写真。

Ridley Scott’s ‘Prometheus’ Photos Revealed | /Film

このセットはまさにH.R.ギーガーがデザインしたあの”惑星LV-426”そのもののようでござるな。
右の方には見えるのは、例のスペースジョッキーの台座?

そうなるとがぜんストーリーが気になるでござる。

今回簡単なシノプシスも発表されたようだが…


リドリー・スコット新作SF「プロメテウス」シノプシスが公開 : 映画ニュース - 映画.com

「つねに時代を先取りしてきたフィルムメーカー、リドリー・スコットが、自らが作り上げた映画のジャンルに帰還。

宇宙で最も危険な場所を舞台に、独創的なSF叙事詩を創出した。
映画は、主人公の科学者と探検家たちをスリリングな旅へと連れ出し、
彼らの身体的・精神的限界を試し、遠く離れた世界に放り出す。

彼らはそこで、この世で最も深遠な問いと、生命に関する究極の謎に対する答えを知ることになる」

なんとも抽象的な表現でござるな。

まあこれから分かるのは、今回の「プロメテウス」はホラーでもアクションでもなく、
よりピュアなSF映画らしいことか…

だが、実は調べたらそのへんの事を既に監督自ら詳しく語っていたのであった。

リドリー・スコット監督「エイリアン5」の詳細が明らかに!ギーガーも参戦か : 映画ニュース - 映画.com

「新作の舞台は2085年。
シガニー(・ウィーバー扮するエレン・リプリー)登場の約30年前の設定になる」と説明。
そして「基本的には、“スペース・ジョッキー”とは何者なのかを解明する映画になる。」

いよいよあの謎の存在に迫るのでござるな。

確か昔の設定ではこのスペースジョッキーがあのエイリアン達の創造者だったと記憶しているが…

映画エイリアンのスペースジョッキーって何をするものですか?そ.. - 人力検索はてな

もしその設定が生きているとすると、今回の映画では
当然”エイリアン誕生”の秘密にも迫るのではなかろうか?

ちなみに「プロメテウス」とはギリシア神話に登場する神で”人間の創造者”でもあるという。

プロメーテウス - Wikipedia

このタイトルからして、可能性は強いのではなかろうかと個人的には思うでござるが果たして…!?

B005NFMDA2エイリアン アンソロジー ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-11-23

by G-Tools

●スポンサーリンク

V3映画の園 / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3