【レビュー】ミラ様がかっこよすぎて男が霞む『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

●スポンサーリンク



へんしゅーちょー、ヘンシューチョー!


人混みでその呼び方は止めていただきたいのだが…


凄い人ですよねぇ、「映画スィートプリキュア♪」。みんな帰れないのに…


歩いて帰れる処に映画館があるというのは素晴らしいよね。


へんしゅーちょーは何見てたんですか?


バイオハザード5…じゃねぇや、「三銃士?王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

混んでました?



客5人


え、つまんないんですかあれ?


いんや。面白い。金曜のレイトなんて帰れないからこんなもんでしょ。


「プリキュア」組は朝まで懇親会なんでしょーね。近所の居酒屋で。三銃士と言うと昔は「未来ロボダルタニアス」とかの元ネタですよね。


週ファミの付録読んだでしょ(笑)


今回も3Dなんですか?


勿論。ポール・W・S・アンダーソンは一番、分かりやすい3Dを狙ってるからね。


ほほぉ。三谷幸喜の人形劇もあったですねぇ。


三銃士」自体は何度も映画化されてるけど、今までのと違うのは当時の世界情勢とか、時代考証とかをとったぱらって、いきなり初めてさっさと終わらせちゃう、二本立て映画風のノリなの。

まぁ配役以外に金かけてる感じ。
冒頭の当時のフランスの状況説明が、ジオラマなのよ。
しかも文字は3Dというなんとも遊びがきいてておもろい。
で、のっけからミレディのトラップすり抜けとか大胆アクションで見せるところも、どちらかというとスパイ映画のノリ。
ダルタニアンが加わるところも、実に単純に流すんだけど、後半の首飾りをめぐるプロットが中々、飽きさせない。
ミレディが寝返ってるんで手の内を読まれてるという設定を生かして、次から次へとどんでん返しで、さっさと飛行船で大空中戦。
もう飛び散る破片やら、飛び出す砲弾やら、剣先とか、面白そうなものはみんな3Dで撮ってる感じ。
バイオハザード4」で見せたハイスピード撮影も活かしてるんで、アクションシーンが、かっこいい。


いっきに喋りましたね。「指輪物語」のオーランド・ブルームが悪役なんですよね。


どっか抜けてるけど。基本「ルパン三世」に出てくるようなどっか憎めない悪党揃い。続編狙った作りだよね。
音楽が元タンジエリンドリームのポール・ハスリンガー。オープニングの出だしとかはちょい幻想的だけど、しっかりしたオーケストラもついた作品は珍しい。ちょっとハンス・ジマー風だけど。戦闘シーンはかなり燃え度高し。


珍しく、ベタ褒め。


あ、俺ミラジョボ好きだから。本当、主役は完全ミラ。衣装から何から一番決まってるのがミラ。殆ど夫婦漫才みたいな現場だったんじゃない?ただ、アクションシーンとかは「三銃士」という題材からするとかっこいいんだけど、どれも「バイオ」と同じにみえちゃうよね。実際、ミラのアクションの殆どは「バイオ」で一度は見たシーンだから。


ミラさん、今日本来てますよね。
2日滞在しないで帰っちゃうらしいですよ。なんか、子供産んでから美人になった気がしませんか?


あぁ分かる。なんかふくよかになったというか、全体的に明るくなった気がするよね。意外と年を重ねてイイ女になるタイプかも。


私も一人でぷりきゅってる場合じゃないかも…。


●スポンサーリンク

拝二等の映画一刀両断! / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3