やっぱ殺し屋もイケメンで!和製フィルムノアール『アサシン』

●スポンサーリンク



へんしゅーちょー、へんしゅーちょー!


泣けるなぁ…


あれ、昨夜は何見てたんですか?


リュック・ベッソン初期は傑作が多かったのに…特集と題してだなぁ…


あ、「レオン」ですね! 暇そうだなぁ…(>_<)


ナタリー可愛かったよなぁ。今じゃ「ブラックスワン」だもんなぁ…。


「レオン」といえば、同じテーマで
国産イケメン勢揃いの「アサシン」という映画があるんですよ。

神武せんせいが行けないらしいので一緒に行ってあげますよ(^^)/


それ、なんか日本語変だろう。

…というわけで、どたきゃんかましたらしい誰かさんの代わりに連れて行かれたのがアサシン

assassin

勿論、暗殺者のお話だ。

幼少時から暗殺者養成所で鍛え上げられた2人の暗殺者、涼(馬場良馬)と岬(久保田悠来)。

だが涼が現場に居合わせた女子高生を助けてしまったことから、
一転して追われる身となってしまう…

assassin


「レオン」「トランスポーター」など冷徹なプロフェッショナルが
一瞬垣間見せた人間らしさから、窮地にたたされる…
という殺し屋映画の王道のプロット
ミュージカル テニスの王子様」のイケメンコンビを主役に迎え、
追手側にも「ウルトラマンガイア」の吉岡毅志高野八誠などを配し、
脇を大友康平高橋ジョージやべきょうすけが固めた本作。

assassin

監督は「芸者VS忍者」「ゴスロリ処刑人」などハードアクションを得意とする小原剛だが、
派手なアクションよりは、切っても切れない男の切ない友情と、
本来動くことのない心の揺れ動きに焦点を当てた
「動」と「静」のバランスを保ったフィルムノワール風の演出で仕上げている。

assassin

観る人が観れば要所要所に、
ジャン=ピエール・メルヴィルやジョニー・トーなどの影響も見てとれる。

勿論、息のあった2人が仕掛ける冒頭の暗殺シーンなども緊迫感があってよいし
何より主役2人の「一定の距離感」を保ったソリッドで、
熱い絆も画面からひしひしと感じるあたりは、和製ノワールの魅力に満ちてます。

assassin

因みに映画のロケは震災前に仙台、塩釜などで行われたもの。

只今、シネマート六本木、ワーナー・マイカル・シネマズ大宮の他、
ロケ地となった宮城県ではワーナー・マイカル・シネマズ新石巻、
フォーラム仙台でも絶賛ロードショウ中!(10/14から)

assassin

assassin


やっぱ殺し屋もイケメンじゃないとダメなんだなぁ。


銃撃っても、殺されても絵になりますもんね。


キャスティングは女性客を考えてるんだろうけど、
ストーリーとかアクションとかは、男泣きを狙った絵だね。
たまにはこういうしっとりとしたアクション映画もいいよね。


次回は神武せんせいの監督インタビューの予定です!
熱く語ってくれてますよ、きっと(^^)/

映画「アサシン」予告90秒 - YouTube

(関連ページ)
映画『アサシン』公式サイト

アサシンのブログ


●スポンサーリンク

拝二等の映画一刀両断! / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3