【一言マンガ】ほりのぶゆきの”シネラマン”/お題『猿の惑星/創世記』

●スポンサーリンク


只今絶賛公開中の「猿の惑星/創世記(ジェネシス)」。

アルツハイマー対策の新薬実験の影響で猿が人間を襲うことに発展する…

って、確かレニー・ハーリンの豪快鮫映画「ディープ・ブルー」と同じじゃん!

とかぼやく前に、オリジナルの1作目のリメイクでないところがなんとも面白い。

既にティム・バートンが挑戦した1作目のリメイクは、
どうやっても「ラスト」から始めないといけない厄介な映画だ。

だったら、

あんま覚えてなさそうな4作目をリメイクしちゃえ!

という発想の転換(?)は妙案といえる。

68年に始まったオリジナル版は全体で2部構成になった。

猿の惑星が実は未来の地球だった!という傑出したオチの1作目「猿の惑星」と
その地球を結局消滅させた「続 猿の惑星」。

で、この地球消滅を防ぐためにやってきた猿の夫婦の不幸な顛末「新猿の惑星」と、
残された遺児が遂に武力蜂起する「猿の惑星 征服」、
そして全滅寸前の地球と人類の生き残りと氾濫する猿を平定する「最後の猿の惑星」。

一応、繋がってはいるが最初の2作と後の3作は全く別物。

この「新猿の惑星」で出てくる猿の赤ん坊が成長した名前が、
「創世記」の主役シーザーなんである。

今回はとりあえず未来のお話は置いておいて、
高度な知性を持った猿と人類の戦端が開かれるまでだが、
続編は人類の生き残りと猿の夫婦が、
過去の地球に戻って歴史を再修正するお話にでもなるのだろうか。

尚、今回の猿は当然最新のモーション…じゃなくて
パフォーマンス・キャプチャーを用いて、
今や当代随一の猿役者アンディ・サーキスの“なりきり猿”が堪能できる。

深い知性と憂いを秘めたシーザーの双眸は、
スカルアイランドで人間にとらわれたキングコングを思い出させてくれる。

その熱演を是非!

ということで前置き説明が長くなりましたが久々ほり先生の一言マンガはこちら!

↓の画像をクリックして今すぐ読もう!

ちなみにほり先生の次回作は「キャプテン・アメリカ」。
そちらも最高にくだらなくて笑えます♪


●スポンサーリンク

ほりのぶゆきのシネラマン / 最新5件のエントリー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

『映画宝庫V3』とは?

映画宝庫V3は映画宝庫新映画宝庫に続く第3の映画宝庫である! 1号・2号によってweb改造手術を受け、映画ブログとして蘇った!

拝二等
『映画宝庫V3』編集長。
サントラマニア。

神武団四郎
映画ライター。
ストップモーションアニメ研究団体『STUDIO28』所属。
モンスター映画LOVE。

殿井君人
映画ライター。
ホラー者。

武井崇
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
人生の師は”岸田森”

印度洋一郎
映画ライター。
『STUDIO28』所属。
怪獣&兵器愛好家。

ほりのぶゆき
漫画家。
一貫したテーマは「くだらない」です。

ツバサ
姉妹ブログ『特撮ヒーロー作戦!』管理人。
ただの特オタ。映画はけっこう素人。

エコタロウ
下忍。下働き兼広報担当。
何でも屋でござる。

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

Powered by Movable Type 5.2.3