興行成績:『第7鉱区』』公開4日で100万人突破 | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

という記事より。

8/4から韓国で公開された第7鉱区という映画がかなりの大ヒット中とのこと。

7secter

実はこの映画、韓国映画初の3D怪獣映画らしいのですね?!

ベールを脱いだ映画"7鉱区' - あしながおじさんを探して ( ハ・ジウォン ファン・ブログ )

こちらのブログさまによりますと、その内容は

・日本海で石油を掘るボーリング船内に謎の深海怪獣が出現。
 隊員たちと怪物との派手な戦いが見所。

・怪物とメインで戦う主役はマネージャー役の女優ハ・ジウォン
 ラストバトルの30分は「エイリアン」のシガニー・ウィーバーを超える迫力。

・制作費は100億ウオン超。
 韓国映画初の3Dブロックバスター映画。

とのことです。

「エイリアン」シリーズっぽい密室モンスターアクションっぽいですね。

7secter

7secter

7secetr

この画面を見てもその雰囲気が伝わってくるような…

ということで、さっそくその予告編ムービーをどぞ!
怪獣もしっかり登場しますよ!


韓国映画『7鉱区』韓国版予告編(ティザー)- YouTube

同じような海底閉じ込められ系の怪獣作品というと
ウルトラマンでグビラが出てくる「海底科学基地」を真っ先に連想しますが、
こちらの怪獣はドリルじゃなくて触手ヌルヌル?!

でも壁の隙間からちらっと見えるその姿はタコとかじゃなくて
しっかりモンスターしてるようですね。

ちなみにこちらのブログさまではその気になるモンスターの予想図が掲載されています。

SECTOR7 予想モンスター - Ruru`s Diary

公式ではなくてファンの方の予想デザインのようですが、
確かにちょっとグエムルっぽくていい感じ。

7secter

頭の方に見える触手のスケールなんかも予告編のそれと大体一致してますね。

これくらいの大きさなら確かにモンスターというより”怪獣”って言ってもいい感じかな。

こんな感じのヤツが海底で大暴れ…非常に見てみたいです!(^^)/

今のところ捜しても日本公開の予定とか全く見あたらないのですが、
どこか奇特な映画会社が買い付けてくれないもんでしょうか?(^^)

(その他関連記事)

ハ・ジウォン ショートカット変身、3D怪獣映画「第7鉱区」出演確定 - ハ・ジウォンに魅せられて(ハ・ジウォン・ファン・ブログ)

ハ・ジウォン - Wikipedia