【動画】UG大怪獣バトルNEO/最終話『惑星崩壊』無料公開!

●スポンサーリンク


大怪獣バトルNEO最終話
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY 第13話 「惑星崩壊」(Yahoo!動画)

いよいよ大怪獣バトル第2シリーズも最終話。
心して見ることにいたしましょう。

はたして、レイ・ZAPクルー・そしてグランデ達の運命はいかに…?!

*********************************
見ました?! やはりラストには… (以下ネタバレあり感想)


ウルトラマン&ウルトラセブンの2大ヒーロー登場でしたか!

最後にレイ達の危機を救うのは今後もシリーズのお約束になりそうですね(^-^)

個人的には初代ウルトラマンがこれまでで一番きっちり”弾丸飛行ポーズ”で飛んでいる姿が見れて満足しましたー。

飛行形態シリーズVOL.1ウルトラマン Bタイプ

やっぱこの姿一番カッコいいや(^-^)

それまでのストーリー展開も最終回にふさわしい豪華さでしたね。

・ミクラスが今一つ活躍できなかったのは残念でしたが、最後の”バイバイ”が可愛かったからまあいいか(^-^)

・リトラが登場しなかったのはCG制作のスケジュールのためかな?(爆)

・メフィラスが最後にあんな行動を取るのは意外でしたね。
 ライバルフラグが立ったので、第3シリーズにも登場の可能性が高いんじゃないすか?
そして最終回の白眉は…やはりグランデとの共闘。

EXゴモラ&EXレッドキング組対アーマードダークネスの大バトルでしょう。

そのEX組の強さに思わず燃えまくりでした。

あのアーマードダークネスを子供扱いしちゃうそのパワー…
戦闘力にしたらいったいどれ位?とか見ててと思っちゃったくらいで(笑)
さすがのウルトラ兄弟も絶対敵に回したくないペアですね(^-^)

グランデもいろいろ素直じゃない事言ってたけど、あれは照れからくる発言だと思います(^-^)
彼の心にはしっかりレイの事が刻みこまれていますね。
たぶん初めての友達(みたいなもの)なんじゃないかな?

次シリーズでもレイの事が気になって、なんだかんだ言いながら付いてくるのでしょう。
その時のいいわけが楽しみだ(^-^)

総じて、迫力のバトル&共闘&ウルトラマン登場&そしてハッピーエンドと見所たくさんで大変盛り上がった最終回で大満足です(^-^)

第2シリーズ全般を見ても、

・大幅アップしたCGクオリティ
・魅力的なライバルキャラ(ダイル・グランデ)の登場

と第1シリーズを越える所が多く、見ていて楽しかったです。

ただCGクオリティがアップした分、特撮の質(特にセット)がややチープに見える時があったのが残念な点。
このへんは予算のからみもあるので、仕方ない部分もありますが、できれば改善してほしい所です。

もし第3シリーズがあるとしたら、この話の続きということで

地球を舞台にした”レイブラッド星人の逆襲”編

という展開になるのかな?

それともまた予算の都合上、どっかの惑星でバトルという可能性もありますが(笑)

まあどっちでもいいので、ぜひ続きはやってほしいですね。

というか、レイ&ZAPクルーの行き先はしっかり最後まで描ききってほしいです。
中途半端状態はやだよ?! 

ということでぜひ続編お願いします!>制作委員会の皆様

ウルトラ怪獣シリーズ30 EXゴモラ
ウルトラ怪獣シリーズ30 EXゴモラ
バンダイ 2007-08-30
売り上げランキング : 2132

おすすめ平均 star
starいいよ
star新造形!
star人気怪獣ゴモラ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●スポンサーリンク

関連コンテンツ

大怪獣バトル / 最新5件のエントリー

Comments [9]

No.1

ツバサさん、いつもレビューをありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、制作者の1人として嬉しいです。

さて、宣伝で恐縮ですが、来る3月21日(土)に新宿ロフトプラスワンにて特撮トークイベントを開催します。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kobayuji/pdf/0903event.pdf

ウルトラ・シリーズの監督陣もゲストとしてお招きし、作品の舞台裏を語り尽くします。
スタッフだけでなく、俳優さんの飛び入り出演もあるかも……。
『大怪獣バトル』をご覧の皆さんも、ぜひ足をお運びください!
お待ちしています。

No.2

こんにちわ??
僕も見ましたよ!!
いや??1クールは早いですね?
今までの中で一番早く過ぎ去った13週間かもです。

あのEXズはかっこよすぎますよね。
あとグランデ。
グランデ好きです。
というより、基本的にあの役者さんが演じる特撮キャラは皆好きです。
海堂とか、会社員(SEVENX)とか・・・

>続編お願いします!

多分やるんじゃないですか?
だって、二期第一話が始まる日に
『ウルトラギャラクシー大怪獣バトルに出してほしい怪獣は?』
なるアンケートが行われたんですからね。
何よりこの話から25年後と50年後を描いたwii版、漫画版でもレイオニクスバトルは続いていて、
レイモンは仲間とはなれて伝説のレイオニクスになっちゃってるんですから。
続編ありますよ!きっと!!

長文失礼しました!
明日のチャットも楽しみにしてます♪

おまけ
http://ameblo.jp/minamikaze327/day-20090306.html

レイ役の南さんのブログです。
ほのぼのレイオニクスバトル

No.3

楽しい最終回でした。
メフィラスもまさかZAPを助けるなんて・・・
ちゃんと借りは返す、プライドが高い彼らしいですね。
EXコンビも相変わらず恐ろしい強さ。
一応設定では50年後まで地球に怪獣は現れないそうなので、
3期目があるならまたどこかの惑星でしょうね。
何はともあれ、3期目も是非製作してほしいです。

>小林雄次様
いつも楽しい作品を産み出してくれてありがとうございます。
エレキング退場は驚きでしたが(笑)
ブログの方も楽しませてもらっています。

No.4

いま携帯でしかネットができないので、見れるのは明日だななんて
思っていたら、ちょうどようつべが自分の機種に対応したところで
思いもかけず見れました
いやぁ、なんという棚ぼたww

熱い展開の連続でしたね!!
第1シーズンのラストも熱かったけど、それをさらに上回る熱さで
全身の血液が沸騰しそうでした

個人的には、レイ、グランデ、そしてメフィラスと、三者三様な
レイオニクスたちがそれぞれ格好良かったです
まずメフィラス
てっきりゴモラに倒されてそのままかと思いきや、実は生きていて
さりげなくペンドラゴンの危機を救い、レイに借りを返す…
短い活躍ですけど、彼の礼儀正しさが現れた印象深いシーンでした
初めてメフィラスが頼もしく見えましたよ

次にもう一人のレイとも言えるグランデ
やっぱり彼は助けに来てくれましたね!
登場するタイミングも、ゴモラがアーマードダークネスに苦戦している
時に颯爽と駆けつけて、レイと共闘する王道パターン
シンプルですけどやっぱりこれが一番です!
セリフも飄々としたグランデらしい感じで、レイとは好対照でした
やたらケイト姉さんにこだわるのも彼らしかったですw

そして主人公のレイ
この戦いは、レイの成長を実感できる戦いだったと思います
ペンドラゴンのクルーに出会う前は、戦場だけが彼の居場所でした
しかし、クルーとともに幾多の危機を乗り越え、レイは新しい居場所と、
仲間との絆を得ることができた
その彼が最後に戦わねばならなかったのが、自らを生み出した
レイブラッド星人だった…
この戦いは宇宙を救う戦いであるとともに、レイ自身の運命を変える
ための戦いだったのだと思います
そして、この戦いに勝つことは、レイがペンドラゴンのクルーから
学んだ、絆が力よりも強いことを証明することに他ならなかった
のではないでしょうか
だからこそ、レイは最後まであきらめずに戦えたのでしょう

仲間たちとの絆を胸に、最後の戦いに挑むレイは、最高に格好良かったです

>小林雄次様
本当に良い作品をありがとうございました
とても楽しい13週間でした

No.5

ツバサさん、こんにちは。いつもホントにありがとうございます。私はこのセカンドシーズンは
辛口です。?

正直にいって、第二期は第一期ほど乗り切れなかったというのが本音です。怪獣同士のバトルという新機軸を
打ち出し、色物という眼がねで見ていた第一作にはそこに惑星ハマーという舞台ならではのドラマやSF、そして成長物語があり意外なほど楽しめたシリーズでした。

 レイオニクスバトル激闘編という宇宙人たちが参加し激しさの増した第2シリーズ。ぺダン星人の思惑とライバル・グランデの登場。また
唐橋さんの芝居の旨さには脱帽でしたが、どうしてもチャチに見えたのが特撮ステージです。

照明やCGで工夫しているのはわかるのですが、岩くればかりで変化も少なく、暴走したゴモラが尻尾を口にくわえながらという芝居づけ
されたりと、鬼気迫る感じを演出させようとしていたのだけど・・・。最近はやりのこのシーズンシリーズ制の放送の難しいところは、同じシリーズなのに一段高い階段を求められるところでしょうか?

新怪獣、超獣が少なかったのは決定的に残念。こういう番組のセールスポイントは新規怪獣、人気怪獣が何が出るのか?という期待感
もあると思います。ブルトンを出してきたあたり
の第一シリーズのびっくりが、第二シリーズでも欲しかった。最終回のセブン、マンというウルトラマンの登場は変に擬人化せず、神秘性
を保ちながらの扱いは、正解だと思います。

何せ、主役はゴモラとレッドキングさんたち、大部屋俳優たちであり、だからこそスターさんであるウルトラマンは。なんて考えのほうが擬人化極まれりというところですね。エンターテイメントへの挑戦。ウルトラの星への道はいまだ道半ばであると思います。今後のウルトラシリーズに期待しています。劇場版「大怪獣バトル」が実現すると楽しいですね。どうなのでしょう?

No.6

最終回、全体を通しても満足な出来でした!?一つ難点をあげるとしたらEXレッドキングをデストロイアの時のゴジラのように内部のマグマ(?)をもっと表現して欲しかったですね、そしたらさらに格好よくなるかなと。
続編が出来ることを楽しみに待ちます!

No.7

こんにちは、つばさ様
この前は、ウルトラマンエースのことについてありがとうございました。僕も、エースの顔は、好きなんですけど、全体通してのサイズでみると、最近の映画からはスリムになっていますが、TV当時のスタイルは、あまりカッコよくはなかったですね(^v^)ウルトラマンは、寸胴よりも筋肉質で細身の金剛力士像のようなスタイルが一番合っているようです。
大怪獣バトルの今回の最終話見ました。EXSカッコよかったですね、マン・セブンの登場もよかったです。だめ押しで、マン・セブンとレイの宇宙人同士のテレパシーを使った会話があればもっとよかったですね。これからの先におきいる事の話し合いなどあればもっといいですね。
さて、今後の展開で許されるのであればキングギドラとガイガンが登場してほしいですね。
そして、それを操るX星人の役を北村一輝さんであれば最高ですね。
特撮についてですが、最近の映画を含めたものについて気になったのは、遠目の撮影で全体を表す映像についてですが、ミニチュアの現場をそのまま出してしまっていて車とかあってもおもちゃにしか映らないですね。たとえば、画像の上をミニチュアスタジオ撮影、画像の下を人々が逃げる画像をロケ撮影として合成できればリアル感があるとおもいます。

No.8

初めまして。
おこじょ、と、申します。

いつもブログの方拝見させていただいてます。

今日の最終回、固唾をのみながらみていました。

続編、あったら僕もみてみたいと思っているところです。
では、失礼します。

No.9

みなさんコメントありがとうございます(^-^)
まとめると長くなりそうなので、分けてお返事いたしますね。

●小林さん

どうもわざわざ書き込みありがとうございます(^-^)
大怪獣バトルNEO思いっきり楽しませていただきました。
これでまた週末が寂しくなりそうですが…
ということで、ぜひぜひ続編(&新企画でも!)の方とか
よろしくお願いいたします(^-^)

>特撮トークイベント

内容のほう、見させていただきましたが、
ゲストさんとかなかなか豪華そうですね(^-^)
都内在住ならぜひ馳せ参じるのですが、残念…

でも面白そうなので、事前に告知記事でも…と思ってます。
その時はまた見てやってくださいませ(^-^)

●ミライさん

>1クールは早いですね?

同感。あっという間に最終回という感じ(^-^)


>基本的にあの役者さんが演じる特撮キャラは皆好き

これまた同じ(^-^)
唐橋さんって独特の味があるいい役者さんですよねー。
それに多芸多彩だし。
確か↑の小林さんの著書の装丁も手掛けてらっしゃる
らしいですが、イベントには顔出されるのでしょうか?

>ほのぼのレイオニクスバトル
情報ありがとうございます(^-^)
ほんわかしてますねー(特にカラハッシー)
なごみまするーw

●通りすがりさん

>メフィラスもまさかZAPを助けるなんて・・・

うんうん。あれは確かに意外(^-^)
ってゆーか、生き残ったこと自体意外でした>メフィラス
もし3期があるのなら、それを見越した展開のような気がします。
かなり重要なキャラになるんではないかな。

>3期目があるならまたどこかの惑星

あの後BSで見返したら、しっかり地球らしき星の目前まで到達してますけどね(^-^)
また3期冒頭で足止め?(爆)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back [1]

Track Back URL

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 13話 惑星崩壊

ついに最終回を迎える大怪獣バトルNEO! 響鬼風にいえば、「並び立つ怪獣」といったところですか! ピンチに逆転に援軍にと、燃える展開満輮.. 続きを読む

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3