ウルトラマンメビウス/新ウルトラマン登場?(&カブト情報ちらっと)

●スポンサーリンク


少年妄想特撮Zさまのスクープ記事経由で。

某ホビーショップのブログに、おお?!と思う情報が掲載されている模様です!

(ネタばれあり!ご注意ください)


特撮系6月下旬新商品(ロンデニオンの雑記帳)

展開はやっ!
もう新ウルトラマンの登場ですか!

しかも、ウルトラマンヒカリ??!!
果たして何者?

上の少年妄想特撮さまは、ハンターナイト・ツルギの正体→ウルトラマンヒカリ説を提唱されていますが…

6月下旬ということなら、放送の方は、12話。
1クールの終わりくらいですね。
ボガール編完結ということなら、因縁のありそうなツルギの正体が明かされてもおかしくはないですけどね。

でもツルギの正体バレは、もうちょっと引っ張ってほしい気もします。
あんまり早いとツルギ商品の売上にも影響しちゃうと思うし。
仲間になっちゃうと、アグルみたいにへたれるのも早いですしね?(笑)

内山ウルトラマンのメロスみたいに、”キャストオフ”して、正体はばれるけど、仲間にはならない!

ヒカリ=ツルギなら、こんな路線希望(^^)

しかし、メビウス自身もバージョンアップしちゃうんですね。
M78出身ウルトラマンでは初めて?
そのきっかけが気になります…
安易なパワーアップにはしてほしくないですね。
”成長”がメビウスの重要なテーマなんだから。

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 03 ハンターナイト・ツルギ
ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 03 ハンターナイト・ツルギ

ps、上のショップさん情報には、「仮面ライダーカブト」の新情報も載ってます。

RHK09 仮面ライダーガタック(ライダーフォーム) 735円 RHK09 仮面ライダーガタック(マスクドフォーム) 735円

ガタック…
確かにカブタックみたいカブ(^^)
キャストオフ!じゃなくて、チェンジ!スーパーモード?!だったりして(笑)


●スポンサーリンク

関連コンテンツ

ウルトラマンメビウス / 最新5件のエントリー

Comments [8]

No.1

ヒカリはツルギでしょうね・・・。
しかし、そうなるとセリザワさんはそのままヒカリとして活動するのかな?ネクサス宜しく、リュウがブレスを引き継いで・・・っていう形かと思ったけど。
ガタックはクワガタ+スタッグなんでしょうね。
映画ではビーファイター宜しくな、いろんな虫ライダーが登場すると言う噂も出てますがさて・・・。

No.2

うう、ひかりって名前がやだなあ。
女の子みたい。

この間のセリザワはもろネクサスの
デュナミストですよね。
なんか孤独の正義とチームワークの志
の2面性で進めていってほしいですね。

ガイズも政治的な嫌な面が出てきたら
面白いかも。
孤独に正義を貫く道と
いろいろ問題を抱えつつ、揺るがない
目指す志(と仲間)の道とが
ぶつかり合い、進む道を切り開く!と
いうところがみれれば、完全にネクサスの
絆が輪になった!って感じれるのですが。

No.3

そうですか、ウルトラマンヒカリ。
ライダーならともかく、こんな日本的なネーミングのウルトラマンって
珍しいですね(タロウ以来か?)。
ツルギの正体だとしたら宇宙警備隊員ではないみたいなので
レオみたいによその星のウルトラマンじゃないでしょうか?
ツルギがボガールを追うのにはこうこう
こういう過去が…とかの話も作れそうなのでいいキャラにして欲しいです。
21世紀のアグルになってくれるでしょうか(アグルは今でも大好きな
ウルトラマンの一人なので)。
あとメビウス、パワーアップもするんですか?
ウルトラは今までもパワーアップに関しては
それなりに時間を割いて物語ってきているので
説得力のあるものを期待しています。
ただいかんせんM78星雲出身者なので
青系の色を使って欲しくは無いのですが…

No.4

マックスみたいな追加装備、とかになるんでしょうかねえ。
そうなると安易なパワーアップなんですけど、そこはみんなが
メテオールを使って、とかだったら1分間だけの追加装備
っていう感じで。

だめかなあ。

No.5

お返事おそくなってすみません>nationwiseさん

やはりツルギ=ヒカリ確定ですか…
でも
>ネクサス宜しく、リュウがブレスを引き継い>で・・・っていう形

こういう形のデュナミスト(?)交代はイイ!
ミライとリュウが互いの正体を知らずにからむ…とかいう展開になったりすれば、さらに燃えますね(^^)

>映画ではビーファイター宜しくな、いろんな虫ライダーが登場

名前、他のショップ情報に出てるみたいですね。
コーカサスとかあったような…
ほとんどムシキング状態(笑)

No.6

おはようございます!>けいじさん
お返事おそくなってすみません。

>この間のセリザワはもろネクサスの
>デュナミストですよね。

雰囲気そっくりですよね。
それにアグル=藤宮を足した感じのような。

>いろいろ問題を抱えつつ、揺るがない
目指す志(と仲間)の道とが
ぶつかり合い、進む道を切り開く!

いいですね?!
でもそんな感じになっていくんじゃないですか?
葛藤・対立→和解って感じで。
ガイズの組織との対立って感じではなく、隊員それぞれの対立って感じで描かれるような気がします。

No.7

お返事おそくなりましてごめんなさい>ユエグさん

>こんな日本的なネーミングのウルトラマンって珍しいですね

確かに。
どっかの書き込みで、NTTひかりとのタイアップじゃないか?とかの指摘読みましたが…
まさか(笑)

まあ正体はどうやらM78星雲人のようですが。

おっしゃるとおり、アグルのような名キャラクターに育ってほしいですね!

No.8

おはようございます!>SOUさん

メビウスのパワーアップですが、ネットのネタばれ噂情報を見る限り、それなりに納得のいくものになるみたいですよ。

少なくとも、無制限に強くなるとかそーいうパワーアップじゃないみたい(^^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Backs [2]

Track Back URL

○○の正体らしいです。

なんだかものすごいネタバレ情報。伏字なんで反転させてみてね。某ホビーショップのブログにてメビウスに登場するらしい新ウルトラマンの名前が出ていたそうです。コチラ。どうもツルギさんっぽいのですが・・・まんま名前が日本人やん!・・・ってタロウもか。ぶっちゃけ... 続きを読む

ウルトラマンメビウス 第7話 ファントンの落し物(映画情報ネタバレ追加)

今日のメビウスの目玉は、GUYSのメイドさんでよろしいでしょうか?w まさかここにもメイドが出てくるとは思わなんだ;; メビウスの世界でもメイドのブームは到来しているのですねb 個人的にクセ家メイドより、グッジョブ(何w そんな、今回をレビュー... 続きを読む

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3