【GARO?牙狼?】第6話『美貌』

●スポンサーリンク


あいかわらずすごいです!
テンション全然落ちていないってゆーか・・・

冒頭の切れ味抜群墓場アクションから、 ラストのホラーVSダブル魔戒騎士の戦いまで、見所たっぷりの第6話でした!

聞くところによると、かなり製作スケジュールがタイトらしいですが、毎回こんな作りしていたら、 遅れるのも当たり前な感じ(^^)

でラスト。ホラーへのとどめの一撃のカット。

満月にガロ。

シルエットが、メチャ映えましたね!
バットマンみたいで、かっこイイ?!
(そーいえばこんなカット、ミカヅキでもありませんでしたっけ?)

(以下ネタバレあり)


●アクションに満足!

先週の5話は、かなりホラーテイスト寄りで、ややアクションが物足りない感があったんですが、 今回はそのへんのファンの気持ちをたっぷり汲んでくれたのか、アクション満載って感じでしたね。

まず冒頭の、鋼牙とホラーのチェイスシーンからして、スピーディでグングン引き込まれます!

そして、コトミにホラーが憑依するところのカメラワーク。
そう、あのホラー目線で、コノミにカメラが猛スピードで近づくとこ・・・

あそこのショットなんか、「死霊のはらわた」そっくりで、 気が付いて思わずニンマリ(^^)
そういえば、シチュエーションも森の中でなんか似ているし。

で、ラストの岸壁でのホラー戦は、女優さん(及川奈央さん) もがんばって、鋼牙役の小西くんと激しい肉弾戦をやらかしてくれましたね。
アクション、吹き替えかなり使っているんでしょうけど、私の目には、かなりの部分、役者さん自ら演じられていたように見えたんですが・・・

そうだとしたら、あのアクションは大変ですよー。
多分翌朝青あざ&筋肉痛バリバリではないかしら。
女優さんも大変だあ・・・

その及川さん演じるところの今週のホラー”ウトック”。
先週の華麗なルナーケンと違って、悪魔的な醜悪な外見が、いかにもホラーって感じでしたが、その攻撃も、墓石を念力(?)で自由に操る・・・ というなかなかユニークなもの。

脚本の小林さんのブログの記事に、ガロの作劇は、

どんな物語になるかという以前に、
「時計に足が生えて歩く」とか、「外科医の頭からメスが生えて患者を切り裂く」とか、
そういう強烈なビジュアルイメージが先に固まっていて、
「それを見せるためにはどんなエピソードにするか?」ということを、
逆算してみんなで相談していくわけです。

という具合に決められているという、大変興味深い裏話が書いてあったんですが、

そこから想像すると今回の6話は、ラストのこのウトックの” 墓石攻撃”のビジュアルから発想されているということなんでしょうか?

それとも、墓場でのアクションをやりたくて、 冒頭のシーンを作って、そこからラスト・・・という逆のパターンかな・・・

どっちだろ??

とか、いろいろ妄想してしまうんですが、 その時間がまた楽しかったりして(^^)
(私の場合、 想像しながらニタニタ笑っているらしくて(^^)、はたから見るとかなり不気味らしいです(爆)

でも、見ていて、鋼牙も、墓石に飛び乗って、 石を飛び回りながらの空中戦やるのかなあ・・・と思ってましたら、さすがにそこまでは無理でしたね(^^)

●第2の騎士 ”

そして、この回の目玉!

新キャラ、第2の魔戒騎士”鈴邑 零” の登場です。

寡黙な鋼牙に対して、登場するなり、いきなりカオルをナンパ!と、 一見チャラチャラした感じで対照的な零。
でも、その中には、かなり危ない狂気っぽいものを秘めてそう・・・
って、このサイコっぽいとこ。
前に藤田さんがやられた「仮面ライダー555」のラッキークローバー・ 北崎にそっくりじゃないですか(笑)

まあ、キャラ立っているから別にいいんですけどね。
二刀流もかっこいいし(^^)

でも、この零。

”破邪の剣”で鋼牙を傷つけようと付回していたわけですが、いったいその訳は?

このところもいろいろ想像をかき立てるところですよね。

確か鋼牙は、魔戒騎士の中でも、最上級の戦士のはずなので、それを倒せば、 自分がその地位にとって代われるとかね。
過去にそういう理由の醜い争いがあったために、魔戒騎士同士の戦いが禁じられたとか・・・
もしくは、ホラーの血をあびたカオルという存在が、魔戒騎士にとって、利用できる重要な存在で、それを鋼牙から奪い取るのが目的とか・・・

ここのところもいろいろ想像してしまいました。    

まあ、今後番組の中で、いろいろ語られていくんでしょうが・・・

それにしても、いろいろ想像するにしても、このガロという番組。
余りにも、ヒントというか情報が少なすぎますよね。
特に設定情報が。
最近、公式ページにちょっとだけ情報が載るようになりましたが、まだザルバとライターについての解説だけだし(T T)

某巨大掲示板に

【牙狼】 オフィシャルガイドブックを出してくれ!

という書き込みがありましたが、私も同感(^^)

聞くところによると、ガロには、番組スタッフの手による詳細な設定書が存在しているらしいですから、 それの抜粋だけでもいいから、情報公開してもらいませんでしょうか・・・お願いします>関係者のみなさま

********************************

で、来週の7話「銀牙」では、

鋼牙と零
まさに剛と柔の魔戒騎士の激しい激突が見れるみたいですねー。

前述の小林さんのブログ記事によると、

7話。横山監督アクション炸裂。永久保存版ですよ、皆さん。

だそうです。おお(^^)

雨宮監督ご本人も、超自信作! とおっしゃっているそうですよ。

押しに押していたスケジュールも、無事試写がすんだそうですし・・・
これで
安心して、放送日を迎えられるということで。

次回が、激しく楽しみ?!!


ps、墓場であの4人が何をやっていたかよくわからん!とか突っ込むのを書き忘れておりました。まあそういう説明不足なところはありますが、アクションに免じて、まあよし!ということで(^^)


●スポンサーリンク

関連コンテンツ

牙狼<GARO> / 最新5件のエントリー

Comments [11]

No.1

おはようございます、天です。

先程やっと見る事ができました。
“コノミ”ではなく“コトミ”だったかと・・・

憑依する前のホラーって鎧じゃなくても倒せる事が判明ゴンザさんも相変わらず哀れで(笑)

とうとう現れた“涼邑零”ほんと鋼牙とは対称的な性格みたいでよくしゃべる男です。
実は…555、北崎さんが出る前に途中リタイアしてしまってよく知らないんですよ!でもどっかで見た事ある人だと思ったら『コスメの魔法』に出てた男の子じゃないですか!
フランスから日本にいるおばぁちゃんを訪ねてくる少年役で流暢なフランス語を話してました。

その時の役名も“レイ”でした。

他のブログでも北崎さんみたいという感想が多かったので、今回の“零”を見てあぁこんな感じだったんだぁと思いながら見てました。

No.2

連書き失礼します。
訂正をさせてください。

本当は北崎役が藤田玲くんだと知ってたんです。
ラッキークローバーの事も知ってまました。確かラッキークローバー同士の会話で北崎さんの事を知ったと思いますが、草加登場以降話についていけなくて(555ファンの人ごめんなさい)見なくなったのが北崎さんが登場する前だったと思います。その後たまーに見てましたが、その時に少しだけ北崎さんの姿を見たって感じです、なので藤田玲くんは555の北崎さんというより『コスメの魔法』のレイくんの印象が強いんです。

そして対称じゃなく対照でした、すみませんでした。

No.3

おはようございます!>天さん
コメントありがとうございます。

>“コノミ”ではなく“コトミ”だったかと・・・

おおっと。失礼しました?。
ご指摘ありがとうございます(^^)

>とうとう現れた“涼邑零”ほんと鋼牙とは対称的な性格みたいでよくしゃべる男です。

二刀流がかっこいいです!
なんかダークな感じで、騎士というよりも刺客・暗殺者ってイメージのキャラですよね。

>フランスから日本にいるおばぁちゃんを訪ねてくる少年役で流暢なフランス語を話してました。
私は北崎でしかお見かけしたことがないですが・・・

帰国子女の役やられてたんですか。
なんかイメージぴったし合いますね(^^)

『コスメの魔法』・・・ちょっとあとからググってみます。

No.4

何度もすみません

藤田玲くんが出てたのは、『コスメの魔法2』です。玲くんすんごく可愛かったです、お薦めします。

No.5

>天さん

わざわざありがとうございます(^^)
『コスメの魔法2』でググりましたが、画像が見つからないです・・・(T T)

No.6

ありゃ、そうなんですか!2は今年の夏頃やってたんですけどねぇ、1も含めてまだDVDになってないみたいなんで情報が少ないのかも・・・

No.7

どうもです!>天さん

情報はいろいろ読みましたよ(^^)
藤田さんの評判なかなかいいみたいですねー。
サイコな印象しかないので、それとは違う彼にちょっと興味あります(^^)

No.8

TBありがとうございます。

零のキャラが北崎さんだと評されてて僕もそう思いましたが、

>>まあ、キャラ立っているから別にいいんですけどね。
>>二刀流もかっこいいし(^^)

というのを読んで、納得してしまいました。
別にかぶっていても、作品や役者さんに合っているからいいです!!と今なら言えそうです。

鋼牙と零とカオルの三角関係(?)も、先が読めなくてドキドキします。楽しみです。

No.9

「コスメの魔法2」は息子につきあわされて何故か見ていたけど、フランス帰りのくだんの人物は覚えていないのがandy22です。

ツバサさんの指摘を受けて、なんとなく思い出しました!墓場のシーン、カメラワークの感じがサム・ライムっぽかったと!やはり、ホラー好きがいますかね?

小林さんのブログ、読みましたよ。で、6話のこと、何が目玉だったのかと私もいろいろ想像を逞しくしてしまいました。

いやぁ、でも、毎回テンション高いこと高いこと。もう嬉しくって仕方がありませんよ?♪

ではでは!

No.10

こんにちわ!>翠さん
コメントありがとうございます。

>零のキャラが北崎さんだと評されてて
>僕もそう思いましたが、

サイコさんな感じがよく似てますよね。
たまたまなんでしょうけど・・・(^^)

>鋼牙と零とカオルの三角関係(?)も、
>先が読めなくてドキドキします。楽しみです。

私も気になります・・・
アクションもそうですけど、ドラマの方も
どんどん盛り上がりそうな気配ですね。
かなりいい感じかも(^^)

No.11

こんにちわ!>andyさん

>フランス帰りのくだんの人物は覚えていないのがandy22です。

惜しかったですねー(^^)

>墓場のシーン、カメラワークの感じがサム・ライムっぽかったと!やはり、ホラー好きがいますかね?

絶対!
いらっしゃいますよ。ホラーオタクな方が(^^)
次は何をオマージュってくれるのか楽しみです。
”ハロウィン”とかやってくれないかなあ・・・

>小林さんのブログ、読みましたよ。

更新されてましたね。
また、今夜の7話がいかにすごいか!について力説してらっしゃいましたよ。
こんなの作るスタッフ”異常”ですって!

andyさんと同じく、私も今から、ドキドキして、テンション上がりつつあります?♪

いやあ、楽しみですねえ!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Backs [6]

Track Back URL

牙狼<GARO>#6「美貌」

今日「笑っていいとも!」に京本アニキが出てました。 そんで、EDで自分のCDを宣伝する時に・・・ 「GAROというドラマの主題歌になってますんで」 って、しっかり宣伝してました! さすがはアニキ!!伊達に仕事人じゃない!!(笑 ということで、エ... 続きを読む

特撮とか

■ 牙狼 6話 美貌 ついに銀狼の登場ですね。久々に見た藤田怜君は前以上に大きく 続きを読む

「美貌」 GARO-牙狼-第六話感想

今週から試しにレビューをはじめてみようと思います。 銀牙騎士・ゼロことドラゴンオルフェノクさんの登場回でした。 ……いや、まんまそれっぽいなぁ、と感じたのは、やっぱり口調がそれっぽかったから。 ぜひへたれキャラと絡んでほしかったです。 ... 続きを読む

[tv]今宵の「牙狼 GARO」もやっぱりサイコー!

シナリオ、アクション、いずれもサイコー! まぁ、キャストは…う〜ん、うわさされていた彼については、う〜ん(苦笑)これ、ファンにいったら怒られそうだが、あたしゃ、もう少し、巧い役者なのかと期待してたので、う〜ん…(汗笑)。いや、ま、アクションとか、ビジュア... 続きを読む

【感想】牙狼第6話

牙狼第6話「美貌」 「美貌」というサブタイトルからセクシーなお話を想像したのですが、そんなでもなくってちょっとがっかりのdendenです(自爆 今日のカオル姫、洋酒で消毒しようと鋼牙の傷の確認もせずに口に含んで大失敗。 そもそも消毒も大事だけどとりあえず... 続きを読む

牙狼-GARO- 第6話

「美貌」 墓地を駆け抜ける魔獣の影と、白い旋風。 鋼牙はホラーを撃退寸前まで追いつめるが、別方向からの攻撃により、取り逃がしてしまう。 ホラーは2体いたのだろうか? 同じ 続きを読む

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3