【GARO?牙狼?】指輪付きガロフィギュア!&第2の・・・

●スポンサーリンク


某巨大掲示板にGAROのグッズ情報が!

イクイップ&プロップシリーズ Vol.1ガロ&指輪

装着変身風のフィギュアに、プロップ(小道具) が付属するというちょっと変わった商品企画になってるみたいです。

第1弾は当然、ガロ魔導輪ザルバの組み合わせ!

ザルバが付属というのは、なりきり気分が満喫できそうで良いですね?♪
こういう小道具というのは、個人的にはSF特撮には欠かせないものというか、大きな魅力の一つだと思っていますので、 こういう企画は大歓迎です!

第2弾は、フィギュアはわかんないけど、 プロップはぜひライターで!!
発売はまだ先の1月ですけど、ちょっと楽しみー。

あと、こないだの記事でちょっと書いた第2の魔戒騎士ですが、どうやらその配役が決まったようですね。

「仮面ライダー555」の上の上のオルフェノク!
ラッキークローバーの北崎役を好演された藤田玲さんだそうです。

藤田玲応援サイト Je suis le plus fort

役名は、涼邑 零
第6話から登場ということで、どういう登場の仕方になるのか??
監督の梶さんのブログに、ちらちらと情報書かれてますね(カオルとのからみのこととか(^^))
気になる人は、チェック⇒妄想してみるのもいいんでないかと思いますー。

ウルトラ監督日記


●スポンサーリンク

関連コンテンツ

牙狼<GARO> / 最新5件のエントリー

Comments [21]

No.1

こんばんわ?。
 牙狼の商品展開、大人向けの模様でよかったっす。まぁ放送時間があれですからね。 
 ホビージャパン誌によると、フィギア(おそらくツバサさんの仰っているプロップ付きのヤツ)はS.I.Cの兄弟シリーズになるようで、同誌にはガロと指輪、それから鋼牙(変身前)の原型試作が掲載されておりました。良さげです。

  また、未確認も未確認、少々信じられない情報ですが、S.I.Cの次回作(アクマイザー3の次)が、響鬼だという噂が。私がちょくちょく覗いているファンサイトの掲示板の書き込みなんですが、あるホビーショップで予約が開始されたらしいのです。
 んまぁ、放送終了直後のほうが売れるってバンダイさんが判断した可能性も有りはしますがねぇ。個人的にはS.I.C解釈の響鬼と装甲響鬼は非常に見てみたいですけども。

No.2

だから最初に言ったじゃないですかぁ、
ドラゴンオルフェノクご出演って。(^^)
ところで、海堂君の出演回は、本筋から外れるとの理由で
話ごとカットだそうですよ。(ToT)
運が良ければ、DVD化時にボーナストラックくらいには
なるかも、だそうです。

No.3

こんばんわ!>石田さん
コメントありがとうございます。

>鋼牙(変身前)の原型試作が掲載されておりました。
鋼牙も出るんですかー!それはイイですね。
HJ誌今度チェックしてみます(^^)

>S.I.Cの次回作(アクマイザー3の次)が、響鬼だという噂が。

ええっー!!確かに驚きですね!
今即効で、某掲示板のスレッド見てみたのですが、
3月発売みたいですねー。
どんな風に造形されるんでしょう・・・
意外とうまくマッチするような気もします。

余りSIC関係はチェックしていないのですが、
アクマイザーというのも驚きです。
ガブラの出来が話題になっていたので、写真見てみたいのですが、発見できないです・・・(T T)

情報ありがとうございました!

No.4

こんばんわ!>めぐさん
コメントありがとうございます。

>だから最初に言ったじゃないですかぁ、
>ドラゴンオルフェノクご出演って。(^^)

ご、ごめんなさいです?(汗
北崎くん=ドラゴンオルフェノクというのをすっかり忘れてしまっていたようで・・・(T T)

555のオルフェノクは、かっこいいんですけど、名前(と人間体)が覚えづらくて、すぐ忘れちゃうんですよー(あとアンデッドとも混同しちゃうし)

まあ、私が鳥頭なだけという気もしますが(爆)

>ところで、海堂君の出演回は、本筋から外れるとの理由で話ごとカットだそうですよ。(ToT)

え!そうなんですか?
確かに梶さんのブログには「変化球」の回と書いてありましたけど・・・
残念ですねー(T T)
でも新潟ロケまでした回を没とは。
なんか豪快というかわけわからないですよね
まさか○ち切り・・・

そ、それだけは、ご勘弁を(T T)

No.5

ツバサさん、こんばんわ。
この品、欲しいです…欲しくてたまりません。
なんか、ザルバのほうが食指が動くというのは、何か間違ってるでしょうか???

しかし、新潟ロケした回がカット? ううんむ、フィルムに何か「まずいもの」でも写ってしまってたんでしょうか…なんか、そういう方向に想像がいってしまうワタシ。
本当に写りこんでいたホラー!とか(爆)
まぁ、打ち切りだなんてことは、考えたくないんですけど、今年は贔屓にしている作品ほど酷なメにあう傾向があるので、ちょっと身構えちゃいますね。

No.6

アクマイザーのS.I.C、どっかで見ましたよ。フィギュア王だと思ったんですが、見返したら載ってなかった・・・。
ガブラはあの愛らしさ、全然ないっす(汗。

No.7

>555のオルフェノクは、かっこいいんですけど、
>名前(と人間体)が覚えづらくて、すぐ忘れちゃう
>んですよー(あとアンデッドとも混同しちゃうし)

そうですよね、私もカキコの際には、うろ覚えなものは
確認してから、と、心がけております。
とても憶えきれませんよネ。(^o^;

で、そのドラゴンオルフェノク君、役名は「零」で、
変身体は当然「ZERO」ですな。(笑)

海堂君の回は、
>何か「まずいもの」でも写ってしまってた
とかではなく、「GAROが映ってなかった」事が
カット理由みたいです。(^_^;
主役が出てこない回ってどうなの、と。
なので、打ち切り等とは関係ないと思いますよ。
私は海堂君ファンなので、DVDのボーナストラックには
ぜひ収録して欲しいです…。

>ザルバのほうが食指が動く
同感です。
ザルバといいライターといい、初見から
「バンダイさん売る気満々だな!」と思いましたし。(笑)
でもサイズ合わないんだろうな、
マジリングだってSで13号ですから。
麗ちゃんの指が、そんなに太いとは思えないんですが。
せめて9号くらい出してくれないと、
女性にはキビシイですよね…?(;_;)
(フリーサイズだと継ぎ目がダサイし。)

No.8

ども?。ザルバ、購入しても多分、飾ってしまうだろうandy22です。

>>何か「まずいもの」でも写ってしまってた
>とかではなく、「GAROが映ってなかった」事が
>カット理由みたいです。(^_^;
>主役が出てこない回ってどうなの、と。

なるほど、それは大問題だ(^_^;

No.9

どーも、ツバサです。

めぐさん、nationwiseさん、andyさんコメントありがとうございます。

HJ誌のザルバの写真見てきました?>andyさん
アゴが可動するみたいですよ!
残念ながらサイズは書いていなかったですが・・・>めぐさん
鋼牙のフィギュアもカッコよくてよさげな感じでした?(^^)

でもアクマイザーの写真は見つけられなかったです・・・>nationwiseさん
載っているのはハイパーホビーでしょうか?

No.10

>>主役が出てこない回ってどうなの、と。
>なるほど、それは大問題だ(^_^;

でも、「おジャ魔女どれみ」で変身・魔法シーンが無かった回
(原田知世さんがゲストの回です)は秀逸でしたし、クウガの
最終話もクウガ変身しませんよね?
あ〜、海堂君、見たかったなぁ〜。(-。-;)

No.11

おお、「おジャ魔女どれみ」の原田知世さんがゲストの回! ほんと、秀逸でした! あの回はいろいろな意味でお宝で、DVD保存してありますが、いわれてみれば確かに変身してないんですよね。

変身モノで、変身がないというのを、とやかくいうヒトがいますが、私は実はそれほど気にしていないほうです。話そのものがしっかりしていれば、つまり変身する必然がなければ、変身することに無意味さを感じてしまうほどですから。

クウガの最終話も、すでに怪人どもは平らげてしまったあとなわけで、大介に変身する必然はないわけですからねえ、でも、否定的なレビューでは「主人公が変身しないなんて」って意見がありましたっけ。

「牙狼」の問題の回は、とにかく見てみないとなんともいえないのが実のところです。エピソードとしてアリなのかナシなのか。ただ、観ている視聴者の側で「GARO出てこなくても、変身前のコウガくんだけで充分かも」とか「GAROの登場時間が少なくて物足りん」などという声があるので、そういうことを考慮すると、変身後を出さないのは、シリーズ全体としてマイナスかも、という判断が働いたのかもしれませんね(折角の最強の黄金戦士なのに影がうすいやんけ!みたいな)

でも、この話で一番哀しいのは、折角撮影までしたエピソードがお蔵入りしてしまうというところでして…携わった全てのスタッフの方の心中を思うと、なんともやりきれません。
ほんと、DVDの特典として「幻のエピソード!」入れて欲しいものです。
…多分、私、「牙狼GARO」この分だとDVD買いますね。ええ。

No.12

>変身前のコウガくんだけで充分かも

これ、私も最初はちょっと思ってました。
最近はGARO見慣れてきて、かっこよく思えてきたので、そうは思わなくなってきましたが・・・

でもおかしな話なのが、変身シーンがあるかどうかは、脚本見ればわかるわけで、脚本にオッケー出てから撮影に入るわけでしょう?(普通は)

それで、没というのはおかしな話かなあ・・・と。

まさか監督の梶さんが、変身シーンを独断でカットしたとか??(CG製作とのカラミもあるし、それはないと思うんですけど・・・)

No.13

>でもおかしな話なのが、変身シーンがあるか>どうかは、脚本見ればわかるわけで、脚本に>オッケー出てから撮影に入るわけでしょう?(普通は)

ですよねぇ。いや、そうだろうと思います。

また、ツバサさんが紹介くださってる、「牙狼」スタッフのブログを拝見して、「牙狼」の場合、シナリオ会議なんてのをみっちりしているようで、その意味でも、ちょっと不可解ではありますね。

まぁ、だもので、以前のコメントの「何かマズいものが写り込んでしまったのか」発言になるわけです……<言い訳(苦笑)

もっとも、CGをつける作業も大変ではあるわけですよね?となると、その辺りの作業をラクにするためというか、息をつげるようにという考えがあったのかも、なんてことも想像してしまいますが、

どっちにしても、撮影までした回がポシャッては、あまり作業軽減にはなっていないですね(汗)

No.14

(すみません、コメント途中でポストしてしまいました)

それにしても、ザルバ・リングですが!
あごが可動ですって!>ツバサさん!

たまらんすねえ! 
なんか、デジカメでヒトコマづつ撮って、「ザルバ・フィルム」できそうですね!…って、ウチのPCでは重くてできないだろうな(汗)

No.15

こんばんわ!>andyさん

>もっとも、CGをつける作業も大変ではあるわけですよね?となると、
>その辺りの作業をラクにするためというか、息をつげるようにという考えがあったのかも、
>なんてことも想像してしまいますが、

あー、なるほど!
確かに、変身シーンなくしてしまえば、CG楽になりますもんねー(^^)

でも、製作スケジュールの話だと、やはりプロデューサーとか全体の了解あっての話だと思うので、没の件とは結び付けつらいですよねえ・・・

で、思ったんですが。

もしかして、DVDを売るための戦略では?

わざと、人気の高そうな話をDVDのみ収録にして、売上増を狙おうという作戦なのでは??
というのは先読みしすぎでしょうか?(笑)

>あごが可動ですって!>ツバサさん!

そうそうそうそうそう、そうなんですよ!>andyさん!(^^)

けっこう造形も感じよさげでしたよ。
あとは材質が気になるところですけどねー。
メタルだとサイコーなんですが・・・(でも多分プラ製かな)

ちなみに第2弾のプロップはやはり”ライター”みたいです?♪

No.16

>変身前のコウガくんだけで充分かも

いや、鋼牙も出てなかったみたいですよ…。(>_<)

>オッケー出てから撮影に入るわけでしょう?(普通は)
>ですよねぇ。いや、そうだろうと思います。

そうですよねぇ。
でも、撮影は相当先撮りするのでしょうし、
日程上、先にロケは一部したけど
細かいシリーズ構成とかつめていった結果、
最終的に「変化球過ぎ」って事になったのでしょうかね。
変身シーンのCGは、使い回しが利きそうですから
むしろ使った方が楽な様な気もします。(笑)

No.17

どーも、めぐさん、こんばんわ!

>いや、鋼牙も出てなかったみたいですよ…

そ、それは・・・さすがにやりすぎかもしれないですね(^^)

>細かいシリーズ構成とかつめていった結果、
>最終的に「変化球過ぎ」って事になったのでしょうかね。
>変身シーンのCGは、使い回しが利きそうですから
>むしろ使った方が楽な様な気もします。(笑)

なるほどー。
とすると、まだ完成はしていなかったんでしょうか?
もしそうだとすると、DVDに完成話として入れるのはちょっと大変かもですねー。
(入れて欲しいですけど)

そのうち梶さんのブログになんか情報出てくるかな?とは思ってみてますが・・・

No.18

Hello, Who Found Tablets Of Gilgamesh http://www.boredville.net/ - levitra generique On peut donc prendre un diner romantique avant de passer A la?™actea?¦ (iv) Le Levitra a en gA©nA©ral moins da?™effets secondaires sur le cA“ur et la vision. http://www.boredville.net/ - levitra naturel

No.19

Pills Anonymous Tucson http://www.zanimauxalsaciens.net/ - lasix no prescription http://www.zanimauxalsaciens.net/ - lasix without prescription Don’t take twice the normal dose at your next dosing period, however.

No.20

Cancer Lymph System Medications http://www.viahotelsdublin.com/ - order celexa However, you’ll be pleased to know the likelihood of experiencing hair loss while taking Celexa is extremely minimal, so low in fact, that as a side effect has yet to be medically confirmed and proven http://www.viahotelsdublin.com/ - order citalopram

No.21

Psypefrergy http://www.createwithblocks.com/ - propecia no prescription DHT has been blamed as te primary cause of losing one’s hair. http://www.createwithblocks.com/ - finasteride 5mg

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back [1]

Track Back URL

牙狼-GARO- 第4話

「晩餐」 ホラーの出現を探知し、とある病院にたどり着く鋼牙。 院内を捜査するうちに、医院長・立神に訴えかける女性・相楽友里と出会う。 友里の夫・昭典が、立神に会いに行ったまま、行方不明だと言うのだ。 疑問を抱く鋼牙だが、友里は夫の命の恩人である立神に関係... 続きを読む

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3