ウルトラマンメビウス/21話?23話情報(ネタバレ)

●スポンサーリンク


フィギュア王10月号(vol103) 買ってきました。

フィギュア王 103
フィギュア王 103

今月は『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』の総力特集です。
なんと30ページにも渡って、ウルトラ尽くし!
とても1度じゃ書ききれないので、いくつかのエントリーに分けて、情報お届けしたいと思います(^^)

まずはTV『ウルトラマンメビウス』今後の展開情報から。
9月はかなり凄いエピソードが続くみたい!
(以降ネタバレあり。ご注意ください)


●8/26 第21話「虚空の呼び声」
脚本:谷崎あきら/監督・特技監督:村石宏寳
高次元捕食獣レッサーボガール登場

宇宙空間に突如発生した時空の歪み、ウルトラゾーン。 日本の宇宙貨物船からの救難信号をキャッチしたGUYSは、 ガンフェニックストライカーで宇宙へ飛び立った!

今週放送のお話です。
このお話では伝説の「怪獣墓場」が登場。
怪獣博士のテッペイ大喜びだって(^^)

君は何匹見付けられるかな?

って書いてあるから、隠しとかもいろいろあるんでしょう。
スロー再生でしっかり見ないと(^^)
あの”シーボーズ”は出てくるんでしょうか?

あと注目は、ガンフェニックスにガンブースターが合体した”ガンフェニックストライカー”の初登場。

ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズDX ガンフェニックストライカー
ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズDX ガンフェニックストライカー

サブマシンがくっついて宇宙仕様になるというのは、ウルトラマンのジェットビートルをほうふつとしますね。
ガンブースターの操縦士は前回に引き続き、サコミズ隊長!
合体出撃シーンが楽しみです(^^)

●9/2 第22話「日々の未来」
脚本:赤星政尚/監督・特技監督:村石宏寳
高次元捕食獣レッサーボガール登場

ウルトラゾーンから帰還したミライは、サコミズ、ミサキと共にある人物のもとを訪れる。 バン・テツロウ。 ミライが彼と会うのはこれが二度目であった…。

9月最初のお話は、タイトルからして興味シンシン。
21話の後編なんですが、おそらく、ミライの原点…?に関するお話ではないかと。

その気になるミライそっくりの青年”バン・ヒロト”ですが、設定は以下のとおり。

バン・ヒロトは惑星地質学者バン・テツロウの一人息子で火星生まれのスペース・ジェネレーションだ。 彼の母親は火星でナメゴンに襲われて死亡している。 そして彼もまた、父と乗組員を救うためその生命を捧げた。 彼が最後に見た光の正体とは?

他のTV誌のあらすじによると、

宇宙貨物船に乗っていた男性がしていた時計を見て、ミライが泣き崩れた。

とのことで、このバン親子とミライには、よほどの過去があるみたいですね。

ちなみにバン親子は火星で”スペシウム”の発掘に従事していたという設定みたい。これに火星がらみで”ナメゴン”登場…

X-PLUS 大怪獣シリーズ 火星怪獣 ナメゴン ST

まさかウルトラQ怪獣まで登場させちゃうとは(映像で出るんでしょうか?)(^_^)
ほんとスタッフの凝りようには関心しちゃいます(^^)

●9/9 第23話「時の海鳴り」
脚本:太田愛/監督・特技監督:アベユーイチ
時間怪獣クロノーム、アンヘル星人トーリ登場

桐李刑事の依頼で奇怪な連続失踪事件の捜査に協力することとなったマリナ。 彼女はそこで欠落していた過去の記憶に触れる。 とても哀しい、ある夏の記憶に。

「ウルトラマンネクサス」で見事な感動の最終回を見せてくださいましたアベユーイチ(阿部雄一)監督がメビウス初登板!
ネクサスの後、映画「テニスの王子さま」の監督なんかをされたりして、ウルトラから離れていらしたんですが…久々の復帰ですね。お帰りなさい!>アベ監督
これでネクサススタッフがほぼフルメンバーでそろったということになるのかしら?

で、お話のほうは、マリナの弟タツミとユウキ、亡き祖父シロウが登場するマリナ話のようです。
マリナって弟が二人もいたんだ…
でも確かにしっかりしてるし、長女!って感じのキャラではありますね>マリナ

あとシロウおじいちゃん。
フルネーム”カザマ・シロウ”ですか?
もしかして、宮内洋さんが演じていたりして(冗談です(^_^))

でも、

マリナの人格形成に多大な影響を及ぼしたイカすじーちゃんだ。

だそうですから、たぶんバイク乗りでしょうし、キャラクター的にはあんな感じかも(^_^)
あと新怪獣が2体登場します!

時間怪獣クロノーム。

ウミウシを思わせるクロノームは、記憶を利用して知性体を過去の時間き引きずり込み捕食する難敵。 時間の狭間で幻想的な戦いを繰り広げる。

デザインがスペースビーストっぽいです(^^)
戦いかたも、いかにも太田作品…って感じですねー。

そして、もう一体のアンヘル星人トーリ。

アンヘル星人トーリは故郷の星をクロノームに滅ぼされ、地球人として生活していた 等身大の宇宙人。 マリナは何故か彼に奇妙な懐かしさを覚える。

これまた、太田キャラクターっぽい…(^^)
スーツは、ウルトラマンマックス「クリスマスのエリー」に出てきた”ユニジン”の改造みたいであります。
2体の写真がみたい方はこちらをどうぞ。

フィギュア王ネタバレ画像

で、この後の24話?26話がいよいよヤプール復活編!となるわけですが…
長くなったんで、次のエントリーに続く!(^^)


●スポンサーリンク

関連コンテンツ

ウルトラマンメビウス / 最新5件のエントリー

Comments [14]

No.1

アンヘル星人トーリ…これ、紙面で見て(多少オーバーですが)愕然としました。これ、コスモスにでたグラルファン(死神博士、もとい天本英世さんの実質遺作となる回に出てきた怪獣)のスーツをちょっといじった(色変えた)だけで…。ユニジンなど、ああいった神々しくも優しい感じの怪獣はけっこう好きなので、ぜひとも新デザインで出してほしかった…。同じ回に出てくるクロノームはかなり好みなのに…。

ちょっと厳しい事を言ってしまいましたが、超獣三部作はかなり楽しみです。おもちゃショーに行ったときにちらっとみたタフブックのガイズ版も出るようですし、今から待ち遠しい!

No.2

コメントありがとうございますー>集積屋さん

>ぜひとも新デザインで出してほしかった…

あれ、ユニジンじゃなくて、そっちの改造だったんですか?
グラルファンってどんな怪獣だったか今一つ記憶にないんですが、色変えただけじゃちょっと悲しいですよね。
そんだけ予算がきついということなんでしょうか…(涙

>超獣三部作はかなり楽しみ

ですよね?♪
映画からそのまま引き継いだ展開のような気がするし、相乗効果でかなり盛り上がるんじゃないかと今から期待してます。

あとそれから、ちょっとお尋ねしたいことがあるんですが…
集積屋さんはブラウザIEをお使いですか?
だとしたら、最近うちのブログでブラウザ飛んじゃいません?

今私のPCの環境がブログ読むと必ずIE飛んじゃうんで困ってるんです…
FIREFOXやオペラ、スリープニールは大丈夫なんだけど、なぜかIEだけ…
うちのPCが壊れているのかそれともブログのデータがおかしいのかちょっと調べたいので…
気づいたことあれば教えていただけるとありがたいです(^^)

No.3

嬉しさとどよめきで頭(あったま)爆発しそうです。
>合体出撃シーンが楽しみです(^^)
ネクサスの「ストライクチェスター」のようになるのか?ウルトラホークかガッツイーグルみたいになるのか予想が膨らみます。

No.4

ka-byiさん、こんにちわ!

>嬉しさとどよめきで頭(あったま)爆発しそうです。

同感です(^^)

合体ですが、ストライクチェスターのときと同じく、板野御体が控えてらっしゃいますから、期待しちゃいますよね。

ビートルと同じだったら、格納庫で発進前から合体済みパターンのはずだけど、隊長がわざわざ操縦するんだから。それはないと思いたいです(^^)

No.5

初めまして!
いつも楽しく此方のブログを拝見しております。
葛やと申します。よろしくお願い致します。

あのネクサスの頃から(苦笑)、此方の愛に溢れたブログには何度も救われる思いがしましたが、今回のメビウスにも、同様の愛に溢れたコメントをお書きになっていて、毎回此方のブログを拝見する事が楽しみで仕方がありません。

>フィギュア王

私もようやく現物を目にする事が出来ました。
管理人様のお書きになったとおり、本当に今から楽しみな内容でしたね!

ただ、その中でも特に気になったのが(フィギュア王の)メビウス特集ページに表題的に書き込まれていた一文です。
『ミライとサコミズの出会いが描かれる』といった様な一文がなかったでしょうか?
という事は、この2人は第1話の入隊シーン以前に既に知り合っていた可能性があるという・・・(!)

隊長スキーのミライ君ラバー(笑)としては、大変気になります!!

初投稿での長文、乱文、失礼致しました。

No.6

お疲れ様です。
23話にも誤字があるので直してくださるとありがたいです。


多分来月から意図的にどこかに仕掛けると思います(´ー`)

No.7

Qの事って、ドキュメントになってるんですかね。
案外万城目淳がSF小説にしてしまったので今では信憑性が無い、とか。
まあ、でもナメゴンはニュースになった位だから大丈夫か。
トドラぐらいになると、微妙だなあ…

>あの“シーボーズ”は出てくるんでしょうか?
シーボーズだけでなく、80のミューもぜひ!

No.8

はじめまして!>葛やさん

コメントありがとうございます。

>いつも楽しく此方のブログを拝見しております。

見ていただいてありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります(^_^)

>メビウス特集ページに表題的に書き込まれていた一文です。

あ!その文、指摘されて今気づきました。
すっごく小さく上の方に書いてありますね。
確かに、重要な文章かも…

「メビウス」の過去・名前の由来も明らかになるとは!
多分このへんは21・22話のことなんでしょうけど。
確かに気になる前・後編ですね!

教えていただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いしまーす(^_^)

No.9

はじめまして!>7スレID:eGUmFPhfOさん

もしかして某掲示板の情報提供者の方ですか?
いつもメチャ早い情報ありがとうございます!

で、申し訳ありません…
横着してしまいまして(T T)
やっぱり全部自力でやらないとダメですね。
反省してます。

あ、情報のほうは、すごく楽しみにしてますので、来月もよろしくお願いしますね!

No.10

こんにちは?サイキです。トラックバック張らせてもらいました?。
いや?面白いですね?
毎日楽しみ!って感じです?
是非私のブログにも来てトラックバックを張ってください。あ、それとただいまうちのブログではガイズの総監が誰なのか投票を開始しています?
ぜひ参加してください。

No.11

こんばんわ!>ユエグさん

コメントありがとうございます。

>Qの事って、ドキュメントになってるんですかね。

なってるとすれば、「ドキュメント一ノ谷」じゃないかと、あしこちで書かれてますねー(^_^)

私的にはドキュメントSSSPに含まれているんじゃないかと思ってますけど(科特隊設立には一ノ谷博士が関係してると聞いたことがあるので)。

>シーボーズだけでなく、80のミューもぜひ!

ミュー…わかんないです…(T T)
やっぱ80見ないとダメだなあ…

No.12

こんばんわ?>サイキさん

コメントありがとうございます。
さっそくTBも張らせていただきました。

掛け合い方式ってなかなか面白いアイデアですね。
読みやすくっていいなあ…(^_^)

あ、それと、投票のほうもやろうと思ったんですが、探しても場所が見つけられません…
どこでやられているんですか?

No.13

ツバサさん、返信遅れてすいません。
あまり役には立てないでしょうがとりあえず報告をば。
とりあえず家のパソコンではIEは使っていますが、このブログを見るたび飛ぶ、と言う事はありません。ただ、具体的に何がまずいのか、と言う事はわかりません…。
それでは。

No.14

お返事ありがとうございます!>集積屋さん

やっぱうちのPCがおかしいみたいですね。
参考になりました。
サンキューですー(^_^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Backs [2]

Track Back URL

これからのウルトラマンメビウス 第二弾

「は〓〓いこんにちは〓サイキです」サイキ 「こんにちは。」弥助 「今回は大好評につきまた新しく復活しました〓〓パチパチパチ」サイキ 「というよりも前回のと内容が似ているがな。」弥助 「そんなこと言わないの!前回のかなり人気あったんだから〓」サイキ... 続きを読む

HGメビウスインフィニティー

フィギュア王10月号のメイン記事は「ウルトラマンメビウス」 (ネタバレあります) 続きを読む

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3