ウルトラマンメビウス/#1感想3

●スポンサーリンク


ウルトラマンメビウス第1話 「運命の出逢い」感想、3本目!
さすがにこれでラストでしょう(^_^)

大盛り上りの後半部分をお送りしまーす。
(激しくネタバレあり! 06/04/12 AM7:30 追記)


●クルー集結

近づく宇宙斬鉄怪獣ディノゾール

それに合わせて、街では、敷設以来始めての怪獣警報が鳴り響きます。

大混乱の街中。
恐怖にかられて、逃げまどう人々。
しっかり避難用頭巾をかぶって逃げている幼稚園児たちが(^_^)

その子達を引率しているのが、保母さんのアマガイ・コノミ

コノミは、子供達が大切に育てていたうさぎが幼稚園に置かれたままなのに気づき、無謀にも、 取りに戻ろうとします。
当然、危険だからと警官が制止する!
でも、必死に食い下がるコノミ…

その彼女の懸命さを見て、”明日の仲間たち”が集まってくるわけですよ!

著名なサッカー選手のイカルガ・ジョージ
有望なロード・レーサーのカザマ・マリナ
そして医大生のクゼ・テッペイ

全く見ず知らずの人間が、混乱と恐怖の中、”小さな命”を助けるために、集まり、力を合わせる…

ここの脚本も、全く無理がない、素晴らしい展開だと思います。
しかも、”帰ってきたウルトラマン"第1話のオマージュもしっかり入ってるし。

イカルガ・ジョージの”流星シュート”には笑いました。
もうほとんど”少林サッカー”(^_^)

ジョージ役の渡辺大輔さん。
クールな2枚目役かと思いましたら、笑うと、妙にふにゃっ!とニヤケる口元がカワイイ(^_^)
”アミーゴ!”とかスペイン語が口癖っていうのもイイなあ。
意外とコメディ・リリーフになっちゃいそうな気が(^_^)

このジョージだけじゃなくて、他のキャラクターもそれぞれ個性立ちまくりなのがすごいです!
ほんの数分間しかないシーンなのに…

脚本が練りに練られているのがわかりますね。

●ミライ対謎の女

街がそんな大混乱に陥っている最中。

ミライは、謎の女の襲撃を受けます。

サイコキネシスでミライを攻撃する女。
毒々しいメイクが、なんか昭和の女性悪役キャラみたい…(^_^)

この謎の女といい、ディノゾールといい、ミライの地球来訪に合わせたように、 タイミングよく出現しているのには、なにか訳があるのでしょうか?
もしかして、ウルトラマン=ミライ自身が狙われている?
そんな予感がひしひしとします。

最後、異次元空間に消える謎の女。
その姿を見て、思い出した言葉。

ヤプール

ウルトラマンAに倒され、 呪いの言葉とともに暗黒の闇に消えていったヤプール人。
その生き残りが、新たなウルトラマンの出現を知り、復讐に動き出したのでは…

そんな想像をしてしまう展開です。

●セリザワ機特攻

ミライと謎の女の闘いの最中、成層圏では、もう一つの闘いが終わりをつげようとしていました。
GUYS全滅…

残るは、セリザワ&リュウの搭乗機1機のみ。

その1機も、ディノゾールの前に大破。

特攻しようとするリュウを強制脱出させたセリザワ隊長は、

「リュウ。GUYSを頼んだぞ!」

の言葉を残し、ディノゾールへ特攻…(T T)

その瞬間、信じられない事実に目を見開くリュウの表情カットが印象的。
1にも書きましたが、ここの一連の戦闘シーンは、実戦初参加のリュウの目線から見た”怖さ”がたんねんに描かれていたように思います。
その怖さと無念さがあるからこそ、最後のウルトラマンへ怒号するシーンが生きてくるのですよね。

あと、細かい点ですが、セリザワ機特攻の後に、地上から見たその爆発が描かれているのにも注目。
このカットが入ることによって、戦闘が、人々のすぐそばで行われている……自分達も無関係ではないのだ。 と感じさせるのに成功していると思う。

この後のディノゾールの都市侵攻をさらにリアルに感じさせるテクニックですね。

●ディノゾール来襲

そしてついに、ディノゾールが都市に襲来!
圧倒的な破壊力で、都市をじゅうりんします。

特に背中から発射するミサイルは、第2期ウルトラの雰囲気バリバリ。
まるで、ウルトラマンA第1話に登場したミサイル超獣”ベロクロン”のよう。

あんなミサイルを装備しているということは、ディノゾールは単なる宇宙怪獣ではなく、いわゆる” 生体兵器”なんじゃないでしょうか?
それってまさに超獣じゃん!

ますます”ヤプール”が、かかわっているような気が…(^_^)

ちなみに、余談ですが、今回のウルトラマンメビウスに登場する新怪獣は今のところ全て宇宙怪獣。
地球怪獣は全て、既存のウルトラ怪獣の予定だそうで…

こういう設定にも、なんか意味があるのかもしれないですね。

●危機!

ディノゾールは、コノミたちのいる幼稚園の近くに迫ってきます。
危険を知らせに、彼女たちの元に向かうミライ。
到着するやいなや、「つったってんなら手伝え!」とジョージに怒られ、「はい」と従うミライ……素直すぎ(^_^)

で、なんとかうさぎたちを助けて脱出するわけですが、ディノゾールはそのすぐ後ろに迫ってくる!

その時、なぜか立ち止まるマリナ。
彼女の耳に聞こえる何か…

吼えるディノゾール!

その瞬間、ディノゾールの鋭利な舌が一閃!

マリナ達のいる校庭が、大爆発!
地割れのように抉り取られます。

その危機を救ったのは、ジョージのたぐいまれな視力でした。

彼の設定は、

動体視力に優れ、怪獣の動きを瞬時に見抜く。

というものですが、第1話で、見事にその設定を使ってくるとは…見事!

あと、マリナも超感覚の持ち主らしいんですよね、
彼女が感知したものはなんだったんでしょう?

私の推測では、それは”ディノゾールの意思”。

ディノゾールの目的はウルトラマン=ミライの抹殺で、たまたま一緒にいたミライを発見。
シグナル=強烈な殺意を発したんじゃないでしょうか。
それをマリナが感知したと。

でも、こういう能力を各メンバーが持つことによって、 今度のGUYSはかなり有能な防衛隊になりそうですね。
特に、今回はウルトラマン=ミライがかなり頼りないですから(^_^)
ウルトラマン以上にGUYSが活躍するシーンが見られそう。

●メビウス降臨!

そして、コノミ達を安全な場所に逃がしたミライは、ついにウルトラマンメビウスに変身!
ついに25年ぶりに、人々の元にウルトラマンが帰ってきた!!

このシーン。もういろんなブログさんで絶賛されてますが、私も大感動しました。
もう、あの出現の時のタメといい、人々の驚き⇒笑顔といい、セリフといい…ねえ。

個人的には、あの人々たちの歓声を聞いて……

「これって、ネクサス最終回の続きじゃん!」

と思ってしまいました。
もうそう思っただけで、涙腺ウルウルですよ(T T)

設定とかはいろいろ違いますが、メインスタッフの気持ちは、 明らかにそうだと私的には信じているんですけど(^_^)

で、またここでかかる主題歌がいいんですよねー。

”はじめは誰でもヒーローじゃない♪”

その歌詞とおりの、超ヘタッピな闘い方をするメビウス。

なんか登場してからも、ぼーっとしてますしね。
さっきの、とまどって、ぼーっとしていて、ジョージに怒られてたミライそのまんま(^_^)

いろいろネットの書き込みとか見てて思ったんですが、今回のメビウスは決して” 地球防衛のためにきたヒーロー”じゃないんじゃないでしょうか。

ウルトラの父も「大切なものを探せ」とは言ってたけど「地球を守れ」とは言ってませんでしたし。

どっかで、メビウスはいわば”交換留学生”みたいなものでは? という意見を読みましたが、私もその意見に賛成。

たぶん、彼はもともと戦う気はほとんどなかったんじゃないかな?
実戦的にもほんとのルーキーで、リュウと同じに、実戦経験はほとんどないんだと思う。

それが、いきなり戦いに巻き込まれてしまい、仲間たちと一緒に、経験をつんでいく…
「ウルトラマンメビウス」はそんな物語なんですね。きっと。

闘いが終わった後、最初に会った公園でミライがリュウに言う言葉。

「あなたと一緒に闘いたいんです!」

この時の真摯なミライの目がすっごい心に残っているんです。
明らかに、ウルトラマン=ミライは、リュウに何かを学ぼうとしています。

このシーンこそが、 「ウルトラマンメビウス」全編を象徴するシーンに思えてならないです…私には。

いろいろメビウス=脱平成ウルトラとかなんとか言われてますが、とんでもない。
メビウスはバリバリの平成ウルトラマンの新作ですよ!

それも、これまでの平成ウルトラのテーマ=人間ウルトラマン。
それを、さらに進めたものを、このメビウスでは追い求めようとしているに違いないです。

そんなことをはげしく感じちゃったのが、 1話で3つもレビューを書いちゃった理由でもあるんですが(^_^)

そのテーマがなんなのか?
私的にはなんとなく想像ついてますけど、最初から明かしちゃうと面白くないし(違ってるかもしんないしね)
そのうち展開に合わせて、いろいろ書いていきたいと思ってまーす(^_^)

(2006/04/12 AM7:30 追記)
そしてここにも、私とほとんど同じ感想を書いてらっしゃる方がお一人・…

「無限の『絆』」 (何もない日常LIVE)

ウレシイよお(T T) 1人じゃなくて。
仰るとおり、「絆」はまだ終わらない!

↓真剣に購入しようかどうか検討中(^_^)

ウルトラマンメビウス 変身アイテム DXメビウスブレス
ウルトラマンメビウス 変身アイテム DXメビウスブレス
バンダイ 2006-04-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●スポンサーリンク

関連コンテンツ

ウルトラマンメビウス / 最新5件のエントリー

Comments [25]

No.1

あと、今回すごいのは、ほかのGUYSクルーがみな
昭和のウルトラマンだったら、ウルトラマンになる資格のある人
というところですよね。

あそこで死んでたら、みんなウルトラマンになれましたよ(笑)

脱平成?とかいろいろ聞きますが、いろんなパターンを
おこなって、力をつけてきてるんですからねえ。
やっぱり昭和から始まるウルトラマンシリーズなんですよ、
とティガやネクサス、マックスも含めて思います。

No.2

こんばんわ!>SOUさん

>GUYSクルーがみな
>昭和のウルトラマンだったら、ウルトラマンになる資格のある人

あ、そーか。
言われてみれば確かにそうですね!

そのお言葉でちょっと妄想が…
最終回で、歴代ウルトラマンたちが、クルー全員に乗り移って、全員が変身するとかどうでしょう?
そんなラストだったら、前代未聞なんですけど。

ミライを除けば、クルーは6人。
ウルトラ6兄弟と同じ数だし(^_^)

>やっぱり昭和から始まるウルトラマンシリーズなんですよ

うん。確かに。
昭和とか平成とか区別してみるのはよくないですね。
ちょっと反省(^_^)

No.3

劇場版のポスターを見ると、復活宇宙人の中に、Aの敵だけいないんですよね。

大ボスはやっぱり?って私も思ってます。

No.4

こんばんわ!>SILVERさん

コメントありがとうございます。

>劇場版のポスターを見ると、
>復活宇宙人の中に、Aの敵だけいないんですよね。

今確認してきましたけど、ホントだ!
SILVERさん、鋭い!

ボスはやっぱりあの異次元人なんでしょうか?(^_^)
そうなると…やはり市川森一さんに脚本書いてほしいなあ(^_^)

No.5

初めてコメントを書かせていただきます。ここへはネクサスの後半が始まった頃から来させていただいていました。
>これって、ネクサス最終回の続きじゃん!
自分の場合初めて見たウルトラマンがガイアでその後ネクサスだったので最初メビウスの保守路線に反感を感じていたんですが実際何回か見てみたら確かにネクサスに通じるものがありますよね! 主題歌でメビウスが絆を受け継いでくれたのは嬉しかったです。

逆に戦闘シーンはネクサスとは対照的だったと思います。数階建てのビルが怪獣によって一瞬で壊されるということの重さを強調したネクサスに対して過去にも怪獣との戦いが多発していたという設定だからこそできる無遠慮に町が壊されていくシーンは最近のウルトラマンではなかなか見られなかったシーンという印象でした。

No.6

はじめまして!>いせやんさん

コメントありがとうございます。

>実際何回か見てみたら確かにネクサスに通じるものがありますよね!

同じ意見の方発見?(^_^)
ウレシイなあ。
この作品は、ネクサススタッフのいわばリターン・マッチだと私は捉えているので…
視聴率は今一つだったようですが、ネットでの意見見ても、すっごく好評みたいで、第1歩としては成功なんじゃないでしょうか。
ネクサスの第1話は悲惨でしたからねえ…(私は好きなんですけど。ラストのネクサスがすっごく神秘的で)

>主題歌でメビウスが絆を受け継いでくれたのは嬉しかったです。

あの歌詞。絶対に意識してますよね!

>無遠慮に町が壊されていくシーンは最近のウルトラマンでは
>なかなか見られなかったシーンという印象

確かに。
あそこまでの大破壊は、あまりないですよね。
原口特技監督の手腕(うまいと思います)もあって、記事の中でも書きましたが、怪獣の”怖さ”を感じる破壊描写になってましたね。

まあ、第1話で予算が豊富というのもあるかもしれませんが、それにしても、凄い特撮でした(^_^)

今後ともよろしくお願いします?。

No.7

やはりヤプールは気になりますが、
個人的にはタロウが気になりますw  メビウスと父との会話シーンではタロウは出ていなかったように見えましたし、ウルトラの母と父の子なんですからポジション的にはかなりいいと思います。(ジュダが生きてたとか
そういう理由で3話が気になります。タロウが好きなだけですがw

No.8

こんにちわ!>夢男さん
コメントありがとうございます!

タロウですかあ。
確かに、彼だけ姿が見えませんでしたよね。
タロウの最終回の結末からして、もしかしてまだ人間の姿のままで、地球にとどまっている…という設定なのかも。

ガイズの”誰にも姿を見せない”総監というのが、もしかして?

とかいろいろ騒がれてますね。

今回のメビウスは、そんな妄想がふくらむ設定がいろいろあって、なかなか楽しいです(^_^)

>3話

ちらと展開の情報も見ましたが、かなりおもしろそうですよ!
いかにも新米のミライらしい展開のようです(^_^)

No.9

連続更新おつかれさまです。
タロウなんですが頭の部分だけちょこっと映ってると、例の巨大掲示板のメビウススレでの書き込みがいくつかありましたが。何回もビデオ見直してます(笑)

それから不安要因の一つにヒロインの方たちになじめないことが挙げられます。前作のヒロインの容姿(ロボ子含む)があまりにもハイレベルだったんで今回はあまりにも地味に感じてしまいます。制作サイドも狙ってるのかな?(^_^;)これは仮面ライダーカブトを視た時にも感じたことなんですが。前作品と比べるのはよくないことなんでしょうけど。ただカブトは、今ではすっかり慣れてファンになってしまいましたが。

No.10

こんばんわ!>オゴポゴさん

コメントありがとうございます。

>何回もビデオ見直してます(笑)

私も見返すたびに、入念にチェックしているんですが、全然わかんないです…(爆)
やっぱHDDレコーダーとかじゃないと無理(^_^)

>ヒロインの方たちになじめないことが挙げられます。

確かにミズキやエリーと比べちゃうと、あれですが…
でもキャラ的には地味だけど、いいキャラクターになりそうな気がするんですけどねー。

まあ、4話=コノミ話 6話=マリナ話と、今後は隊員話が続くみたいなので、それを見たあととか、また考え変わるかもしれませんよー。

特に4話はコノミとミクラスのイイ話みたいですから(^_^)

No.11

タロウ、最終回で人として生きる道を選んでるから、
今はいないのかもしれないですよ。
バッヂ返してるし。

あの白衣の女がヤプールであれなんであれ、出てくるならば、
ウルトラマンとしてではなく人間、東光太郎として戦い、
その勢いで、人としてのウルトラマンタロウになる、とか
いう展開を期待してみたりしてます。

No.12

コメントありがとうございます!!うお!3つも記事書いてはる!(笑)でもそれくらい中身ある初回でしたよね!ゆっくり見させてもらいます!!

No.13

そうなんですか!地球怪獣は既存の、、、いいかもしれませんね!あの女がヤプールやとすると、強くなりましたね??(笑)もういちどAみかえそうかな??

No.14

はじめまして、ユエグと申します。
生まれてからずっとウルトラ一色で生きてきた人間です。
今までこのサイトを拝見するだけだったのですが、
メビウスの素晴らしさにもう、いてもたってもいられなくなり
コメントさせてもらいます。
あまりこういうのに慣れていませんが
よろしくお願いします。

繰り返しになりますがメビウスの初回は
本当に素晴らしかったですね!
それぞれのキャラの魅力もさることながら、
全体から40周年記念作品の名にふさわしい
物を作ろうという想いがしっかりと伝わってきました。

ちょっと印象に残ったセリフは、冒頭の
「ウルトラマン?」「あの星では我々をそう呼ぶ」
というメビウスと父の会話です。
確かにウルトラマン第1話では
ハヤタはイデ隊員にウルトラマンについて
「名なんか無いよ。」
と語り、そこで
「よせやい、名無しのごんべなんてあるもんか」
と返されたので
「じゃあ、ウルトラマンってのはどうだ。」
と答え、そこからウルトラマンという名称が
定着していました。
ですから、宇宙の中でも彼らをウルトラマンと
呼んでいるのは、地球だけなんだなあと
ちょっと感慨にふけった次第です。

ちなみにウルトラマンに名前が無いという事実ですが、
彼らはテレパシーが使えるので別に固有名詞なんか必要ないんだろうなと
勝手に納得していました。

No.15

トラックバックありがとうございます(^-^)
ネクサスが大好きで、未だ呪縛に囚われているという有様ですw

blogにも書きました通り、メビウスの1話を見て、『ネクサスの正当な後継者が現れた!』と、とても温かい気持ちになりました。

ネクサスが果たせなかった物・・・人と人、宇宙人、怪獣・・・そして視聴者。
全ての物が紡ぐ『絆』の大切さを、今度は最後まで、完全な形で見せてもらえると信じています。

そして、ウルトラの血脈が『無限』に続いていくよう、一生懸命応援していきたいです(^-^)

No.16

連投失礼します。

タロウですが、ちゃんといますよ。
最初の方で、手前から奥に向かって並んでいるシーン。
80・ユリアン・レオ・アストラ、その奥にトサカとカラータイマーが見えます。(顔はわからないけど…)
私はビデオで確認出来ました。

しかしこのシーン、明らかに6兄弟がはっきりしていません。
6兄弟が有名だから、あえてレオと80を中心にして、『彼らも同じシリーズ』と言う事をアピールしたのでしょうか?

No.17

熱心に見ていましたら、確かにトサカのような物がチラリと見えました。
みなさんありがとうございます。 ひとまずこれで安心ですw
光太郎は「人」として生きる道を選んだのだからGUYS総帥(謎
的な感じで後々ヒョッコリ出てきてくれたらうれしいです。

No.18

こんばんわ!>SOUさん

>その勢いで、人としてのウルトラマンタロウになる

いいですねえ。その展開(^_^)
いかにも、メビウス(ネクサス)スタッフが好みそうだし。

タロウの設定をちゃんとふまえた上で、それに今、この時代でタロウが復活する意味をもしっかり描くというかんじですか。

もういまは、ただウルトラ兄弟をカメオで出すだけでは、ファンは納得しないですもんね(^_^)

No.19

こんばんわ!>てれすどんさん

>もういちどAみかえそうかな??

私はスカパーでチェックする予定(^_^)
レビューはできるかどうかわかんないですけどね。
(とりあえず1話はやろうと思ってますが)

楽しみだなー?♪

No.20

はじめまして!>ユエグさん

コメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

>メビウスの素晴らしさにもう、いてもたってもいられなくなり
>コメントさせてもらいます。

お気持ちすごくわかります。
私もいろんなブログさんのレビュー見まくりましたから(^_^)

>全体から40周年記念作品の名にふさわしい
>物を作ろうという想いがしっかりと伝わってきました。

月並みですけど、”志”みたいなものが伝わってきますよね。

>「ウルトラマン?」「あの星では我々をそう呼ぶ」
>というメビウスと父の会話です。

本来は名前はないんだけど、地球人につけてもらった”ウルトラマン”という名が気に入って、みんな使っている。
いつしか、それがウルトラ族の間でも、その名をもらうことが”勇者の証”になっている…

そんな感じのことを思ってしまいました。

こんな想像を刺激してくれるとこはいいですね。

でもウルトラのこと、ホントにお詳しいです?>ユエグさん

これからもいろいろ教えてくださいませ(^_^)

No.21

こんばんわ!>ほえぴぃさん

お返事遅くなってすみません。

記事読ませていただいて、すごく共感したので、思わずTBさせてもらいました(^_^)

>『ネクサスの正当な後継者が現れた!』と、とても温かい気持ちになりました。

まったく同感です。
「Nexuseed」で初めて、ネクサススタッフの次回作の話を聞いて以来、私も心待ちにしていましたから。
やっぱり「メビウス」こそネクサスの絆を継ぐものなんだ!と1話を見て、確信できて、感動でした。

>全ての物が紡ぐ『絆』の大切さを、今度は最後まで、完全な形で見せてもらえると信じています。

ホントですね。
ぜひ1年間、最後まで、初志貫徹で行って欲しいです。
もうあの悔しさは味合いたくないですから…

そのためには、商品もいろいろ買って応援しなくちゃと思ってます(^_^)

では、今後ともよろしくです?。

No.22

こんばんわ!>SILVERさん

お返事遅くなってすみません。

>明らかに6兄弟がはっきりしていません。

6兄弟は映画出演が初登場でしょうから、それまでに

レオ・80が先に登場するのかもしれませんね>TV

そのために、わざと目立たせたとか(^_^)

No.23

こんばんわ!>夢男さん

お返事おそくなってすみません。

>確かにトサカのような物がチラリと見えました。

すごいですね?。
私は何度見ても発見できません(爆)

>GUYS総帥(謎的な感じで後々ヒョッコリ出てきてくれたらうれしいです。

御意。
でも、もしそれが実現したら、2ちゃんの実況板とか凄いことになりそう…(^_^)

No.24

はじめまして、MOMOといいます。やっぱりメビウスいいですね。昭和世代の自分としてはウルトラ兄弟というひびきには興奮してしまいます。(ライダーも早く1号?BLACK RXまででてくる新作つくって欲しいです)ところでこちらでも話題になっていますが、最終話で地球にのこったタロウと、同じくレオはどう描かれるのかたのしみですね。その場合コメットさんでの2人の話は無かったことになるのでしょうか。この2人は映画にも出ないようですし気になります。

No.25

はじめまして>MOMOさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません…

>やっぱりメビウスいいですね。
スタッフのウルトラに対する愛が確かに感じられるんですよね。そこがイイ!です(^^)

>コメットさんでの2人の話は無かったことになる

あの設定はどうなるんでしょうね。
私は未見なのですが、あの続きならタロウはウルトラの国に戻ってることになるのかな?
タロウの去就が一番のカギっぽいので気になりますね。あとタロウは映画に出ますよ?。
詳しくは最新記事をご参照ください。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Backs [4]

Track Back URL

ウルトラマンメビウス 第1話 運命の出逢い

============ ストーリーはこちら に ============ ウルトラマンマックスが地球を去って、 ウルトラマンメビウスが夕方5時半に時間を移してやってきました!! 冒頭・・すでに何度も番宣で見ていたけど ウルト... 続きを読む

ウル伝情報局(o`・ω・)ゞ 敬礼♪No,7マックスチャット大会レポ&メビウス情報!

【ウルトラマンマックス公開チャットレポ】 先日『マックスファンタジー』 で行われましたウルトラマンマックスの公開チャット、脚本家の小林雄次さんがスペシャルゲストとして参加されるとのことでしたので、宣伝させて頂いた私も参加せねばと、約20分ほどしか... 続きを読む

ウルトラマンメビウス放送開始!!史上最高のウルトラ作品の船出!!+ウルトラ情報

のっけからちょっとウルっときてしまった(笑)原口特技監督の美しいM78星雲の映像。西岡徳馬さんの声、ウルトラの父に若者よがんばってこい、と言われたらやりがいあるゃね☆なんか俺に言われてるような気がしてがんばろうと思えたり!(笑) ディノゾールもなかなかカッ... 続きを読む

「運命の出逢い」ウルトラマンメビウス#1感想

ついに始まりました、ウルトラマンメビウスっっ!! 一言で言うと、"新しいウルトラマン"です。 「そりゃ、新番組なんだから当たり前じゃん」 とか言うツッコミは却下です。 そういう意味ではなくてですねぇ…… ... 続きを読む

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3