【仮面ライダーカブト(甲斗)】またもネタバレ画像。

●スポンサーリンク


うわー。
某画像掲示板で、来年2006年新ライダー”カブト” の衝撃ネタバレ画像がアップされていました。

今回は、かなり細かい設定がわかるすごい内容です!

(激しくネタバレ注意! 12/11 追記アップしました)


ネタバレ画像1

うーん。
なんか今までの平成ライダー路線(響鬼除く)の集大成みたいな感じですね。

登場時は装甲を装着していて、外すと強くなる(多分)

という設定は結構斬新かも。

掲示板では、555のメカ強化版か!とかビーファイターじゃん!という意見が多いようですが、 私は上記の設定を見て、

サナギマンから?イナズマン♪をメカニカルにするとこうなる

的印象を持ってしまいました。

後は、気になるのはストーリー設定ですね。
キャストオフ前の姿は、かなり宇宙服っぽいので、 もしかしてホントに宇宙が舞台なのでは・・・?
とちょっと妄想しています。

みなさんのご意見はどうでしょう?

(05/12/11 am10)

さらに鮮明な画像が・・・

画像1
画像2
画像3
画像4

”虫モチーフ”の最強ライダー”というあおり文句に、響鬼否定の匂いが・・・と感じる私は被害妄(爆)


●スポンサーリンク

関連コンテンツ

仮面ライダーカブト / 最新5件のエントリー

Comments [23]

No.1

こんばんわ、天です。

カブトの画像は今日、某掲示板で見る事ができました見た感想は平成版ストロンガーですかこれ!って感じですね。

>サナギマン〜イナズマン
あぁ!それ私も思いました確か二段変身するみたいなんですよね、虫がモチーフだけあってうまく絡めたかなと、でもやっぱりどういう物語になるのかそこが一番気になります。
後は誰がメインで脚本を書くのか・・・      完全原点回帰の人がPなので見てみない事には解りませんが期待すると裏切られそうな気がするので不安のほうが大きいです。
ライダーのデザインは悪くないと思うので動く姿は早く見てみたいですね。

No.2

「主人公以外のライダーが乗る共通バイク」
という画がありますから、
扱いは「甲斗+その他ライダー(イラストに出てた戦闘員風のなにか?)」
となるのでしょうか。

No.3

こんばんわ?。よくよく見たら、結構カッコイイかも・・・
 ん?、今年の響鬼が玩具化しにくかった分、来年は色々出そうですね?。
 「クナイモード」とありますから、きっと忍者もモチーフなのでしょうね。
 そういえば、劇場版響鬼の製作発表のとき、響鬼忍者モードが出る、なんて話が出てましたね(実際には紆余曲折を経て装甲に落ち着いてましたが)。Pは忍者に相当思い入れがあるのでしょうかねぇ。

 舞台が宇宙というのは、ぜひ見てみたいですね。今の特撮技術で宇宙刑事モノを見てみたい思いも有りますし。
 ともあれ、来年のライダーも話が面白く、かつ今年みたいにファン同士が衝突してしまうような事件が起きなければ良いですね。

No.4

それよりなにより2号が「蜂」っていうのは衝撃ですよ!
蜂といったら蜂女ですが、あの顔立ちでは女ライダーではなさそうですね。しかも「悪」っぽい・・・。

No.5

ツバサさんツバサさん、「虫モチーフの最強ライダー」の文章を切るところを変えるのですよ。
 「虫モチーフの中では、最強のライダー」だと考えれば、その上に虫以外モチーフのライダーが居ることになります。そして、虫以外モチーフのライダーは、いまのとこ鬼さん達しかいないのですねぇ。
 そんな感じでどうでしょう。

No.6

石田さん、
蟲以外のライダー>アマゾンと龍騎に出てくるライダーはほぼ蟲以外のライダーですね。555もモチーフとしたら記号ですから微妙なところです。
主人公がとことん強いらしいですが、まぁ3ヶ月もすればそんなことお構いなしでしょう。敏鬼が脚本なら尚更です(笑。

No.7

>”虫モチーフ”の最強ライダー”というあおり文句に、

まぁ新番組の番宣なのですから、「ブレイドよりは強いけど
555よりはチョット弱いライダーです」とかはあり得ない訳で。(爆)
そのくらいはカンベンしてあげましょうよ。

画像を見る限り、オモチャ重視のお子様路線に思えるのですが、
あのライダーでものすごくハードは物語だったらすごいかも…。

No.8

こんばんわ?!>天さん

お返事遅くなってすみません。

>平成版ストロンガーですかこれ!って感じですね。

ホントに(^-^)
(ストロンガー+クウガ+555)÷3みたいな感じ?

>完全原点回帰の人がPなので見てみない事には解りませんが

おお、もうP情報も出ているんですかあ。
誰でしょう・・・
気になります。

>ライダーのデザインは悪くないと思うので動く姿は早く見てみたいですね。

確かに、動く姿で印象大分変わるんですよね。
龍騎も555も響鬼も、最初はなんだ??と思いましたけど、動く姿を見たらカッコよかったし。
その点カブトは、今の情報でも、天さんの仰る通り、カッコ悪くはないと思うので期待できるかもしれないですね(^-^)

No.9

こんばんわ!>STNさん

お返事遅くなってすみません。

>イラストに出てた戦闘員風のなにか?

なんか、主人公が、ロボットみたいなものをあやつる?
とかいう書き込みをどっかで見たような・・・

あの戦闘員って、もしかしてそれかもです。

No.10

こんばんわ!>石田さん

お返事遅くなってすみません(T T)

>舞台が宇宙というのは、ぜひ見てみたいですね。

このへん、まだ情報が入り乱れていますね。
近未来コンピュータ社会が舞台とかいう噂も出てました。

私としては、石田さんと同感で、”火星”とかぶっ飛んだ設定の方を見てみたいですが(^-^)

>「虫モチーフの中では、最強のライダー」だと考えれば、
>その上に虫以外モチーフのライダーが居ることになります。

私のしょーもない被害妄(爆)な発言に、いろいろ心配りしていただいて、ありがとうございます・・・(涙

>来年のライダーも話が面白く、かつ今年みたいにファン同士が衝突してしまうような事件が
>起きなければ良いですね。

これも本当に仰る通りです・・・(T T)

いろいろ意見の相違とかはあると思うのですが、意見の違いというものを、お互い尊重できるようになりたいですね。
私も反省することが多いですけど(^-^)

No.11

nationwiseさん、こんばんわ!

お返事遅くなってすみません(T T)

>それよりなにより2号が「蜂」っていうのは衝撃ですよ!

ハチモチーフというのは、確かスーパー1以来なんでしょうか。
確かに珍しいというか。
でもクワガタじゃ、余りにワンパターンですし(^-^)

でもザビーという名前がなんかちょっとオマヌケな感じで(^-^)
(ハチっぽくはありますけど)

No.12

こんばんわ!>めぐさん

なんか最近私のキレ方に心配ばっかりしてもらっているような感じですみませんです(^-^)

>「ブレイドよりは強いけど
>555よりはチョット弱いライダーです」とかはあり得ない訳で。(爆)

(笑) 確かに?。
「新キャラは、常に最強」!の特撮原則を忘れていました(爆)

>画像を見る限り、オモチャ重視のお子様路線に思えるのですが、
>あのライダーでものすごくハードは物語だったらすごいかも…。

確かに”売れ線”をメチャ狙った企画のような気はガンガンにしますよね。
普通だったら、2年前と同じデザインモチーフ使うかな?とも思うのですが、そんなことになりふり構っていられないほど、響鬼の玩具の売れ行きはひどいのかなあ・・・?とちょっと心配。

No.13

nationwiseさん、ご指摘有難うございました。そうでした、まさかアマゾンを忘れてしまうとは、イテテテ。

No.14

ダサいね。仮面ライダーカブト。
ガキすぎてうんざり。

No.15

こんばんわ、天です。

カブトのPですが、他の掲示板で以前から情報が流れてましたが、間違いでなければ白倉さんにほぼ確定みたいです!!
確実な情報じゃなくてごめんなさいm(__)m

うーん、複数のライダーが出るのは定番になってるからいいんですけど、それ以外がどうなるかなんですよね敵は組織になってるみたいですから、戦闘シーンとかは迫力ありそうですが!
後は出演者が誰になるのかイケメン、新人の俳優が主人公になるのかそちらも気になりますね。

No.16

はじめまして!>サイバー・ユイさん

コメントありがとうございます。

ガキすぎますかあ・・・
確かに、”カブト”というネーミングは、子供受け狙いミエミエでちょっと安直という気がしないでもないですね(^-^)

まあ、でも内容次第かなあと、私は思っておりますが。

No.17

こんばんわ!>天さん

>間違いでなければ白倉さんにほぼ確定みたいです!!

またも、白倉さん登板なんですか。
本当に働きモノな方ですねー(感心)

>敵は組織になってるみたいですから

この辺、確かに気になりますね。
剣でも響鬼でも、組織の描き方って中途半端になった感があるので、
カブトはそこに期待したいです。

>新人の俳優が主人公になるのかそちらも気になりますね。

噂情報見ると、かなり若い主人公みたいですね。
とすると新人さんでしょうか・・・
オヤジヒーロー好きとしては残念(爆)
他のライダーに期待しようかな(^-^)

No.18

はじめまして。ネクサス好きです。(w

画像掲示板で見てからこれマジネタかなぁと
思っていたら、郷里で玩具屋を営んでる友人
から画像付きのメールを頂きまして内容が
もろそのまんまだったのでマジネタ確定で
ちょっとガクッと来てるところです。
 販促資料として出回ってる内容ですね。
うーん、、来年のシリーズはどうなるんだろう。

にしてもロゴがクウガっぽいなぁと思いました。

No.19

こんばんわ!>nokiさん

コメントありがとうございます。

>ちょっとガクッと来てるところです。

ガクっとですか(^-^)
確かに、斬新さというか、おおっ!って感じのインパクトに欠けている感はありますよね。
安全安定・冒険はもうしません!っていう気分がなんか見えるような気が・・・〈爆)

>ロゴがクウガっぽいなぁと思いました。

確かに。
クウガみたいに、名作になると良いのですが・・・

No.20

初めまして! TBさせていただきました。

商業目的バリバリの臭いがするライダーですが楽しみにしてます!
カブトもなんだかんだ言いつつ、ハマりそうな予感です。
響鬼のようにプロデューサーが途中で交代しないか心配ですが…。

No.21

はじめまして!>もと陸部さん

TB&コメントありがとうごさいます?♪

>商業目的バリバリの臭いがするライダーですが
>楽しみにしてます!

(笑)
まあ、確かに・・・○シキング人気は意識しているでしょうね(^-^)
でもどーせいまからやるなら、○ブ&ベリーの方パクればよいのに・・・とちょっと思ったりして(爆)

>響鬼のようにプロデューサーが
>途中で交代しないか心配ですが…。

そういえば、プロデューサーさんって、やはりS倉氏なんでしょうか?
忙しすぎて、途中でバトンタッチとかありえるかもしれせんね(^-^)

No.22

555は蛍がモチーフだと聞いたことがあるんですが・・・
正解はっ????

No.23

はじめまして!>WLAさん

コメントありがとうございます(^-^)

>555は蛍がモチーフだと聞いたことがあるんですが

なるほど(^-^)
言われてみれば確かに蛍っぽいルックスではありますね。

で、ググって調べてみました。

すると、確かにはてなダイアリーではそういう記述があります。

ただ、ウィキペディアにはこう書いてありました。
(なぜか”蛍”の欄に記述が(^-^))

****************************
「仮面ライダー555」に登場するライダーの一人、仮面ライダーファイズは、闇夜に浮かぶ大きな黄色い目と赤いラインというその個性的なシルエットから、ホタルをモチーフとする説があった(後に否定された)。
****************************

この否定したのが誰かはわかりませんけれど、これを信用するならば、やはりΦのギリシャ文字モチーフ(これも後付けという話もありますが)というのが正しいようですね。

でも興味深いご意見ありがとうございました(全然知りませんでした(^-^))

今後ともよろしくお願いします!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Backs [3]

Track Back URL

カブト:キャストオフ!

特撮ヒーロー作戦!さんにカブトのネタバレ鮮明画像が載ってます。 それによると、番 続きを読む

来年は堅実路線?

仮面ライダーとスーパー戦隊、来年度の陣容が明らかになってきました。 ライダーは『仮面ライダーカブト』 戦隊は『轟轟戦隊ボウケンジャー』 だそうです。 まずは『カブト』から。 各方面から仕入れた情報を見ると、スポンサーサイドの 「玩具売らんかな」という思惑... 続きを読む

仮面ライダーカブト

2006年1月29日、新仮面ライダーがスタートします! その名も…、 『仮面ライダーカブト』!!!! ↓取りあえず、公式サイトをご覧下さい。(まだ本格的にオープンしてませんが。) ■ 仮面ライダーカブト公式サイト どうです?(・∀・) やっぱり、人気の流行モ... 続きを読む

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3