2005年10月 6日

『真ゲッターロボ』完全変形ペーパークラフト!


●スポンサーリンク

特撮ファンの方で、 スーパーロボットもお好きって方も結構いらっしゃいますよね・・・
と淡い観測のもと、特撮とはちょっと違う『ゲッターロボ』 の話題です。

ゲッター、大好きなんですよ。
特に石川賢さんの原作版!!

下のHP見て、元ネタが全部わかってしまうくらい、 大都社版は愛読しましたねー (普段余り漫画は読まないんですけど)。

ゲッターどうでしょう。

で、やはりゲッターは原作に限る!といつも思っているのですが、 そんな石川ファンに感涙モノのHPを発見!

ロボッ島

管理人のgxtch337さんが、 『完全変形ゲッターロボ&G』ペーパークラフトを完成させ、
現在は『完全変形真ゲッターロボ』ペーパークラフト(!) に挑戦中であられます!

作成途中の写真を見させていただいても、紙でこんだけ作れるんだ~と思わせるスゴいできです。
ゲッター作るだけでもすごいのに、しかも完全変形合体ですからね~。

ぜひゲッターファンの方は、見に行くことをお勧めいたしますです。
旧ゲッター&Gは、型紙のダウンロードが可能ですよ!
(他にもイデオンや大鉄人17・アイゼンボーグまで!)

秋の夜長、ワイン片手にペーパークラフト作成ってのもいいかもですね。
あー、アタシも作ってみようかなあ・・・
(でも思いっきり不器用なんですが(爆))

●スポンサーリンク

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.moegame.com/mt5/mt-tb.cgi/145

コメント(4)

はじめましてgxtch337というものです。当ブログにカキコ、そして、記事にしてくださりありがとうございます!! 削除の件に関しましては、私の方にも直接『掲載を停止してください。』との指示などは一切きておりませんのでおそらく大丈夫かと思います。

桐矢クンの動向がしばし不安な今日この頃のの私です。

ではまた、なにかありましたら宜しくお願い致しますね。

こんばんわ!>gxtch337さん

コメントありがとうございます!

つたない記事で申し訳ありません(^^)
すごさがホントに伝わるのか、はなはだ心もとないですが・・・(苦笑

でも、改めて製作過程拝見しますと、ホントすごいですねー。
普通のロボならとにかく、ゲッターは材質がゴムかなんかで出来てるの?と思うくらい合体変形が無理やりですから。

それを無理なく、合体変形させている!という設計が素晴らしいかと。

完成の方心待ちにしておりますので、頑張ってください!

こんばんわ。たびたびお邪魔してます。
 ゲッターっすか!いいですねぇ、私も一番好きなスーパーロボットですよ、ゲッター。
 そういえば、ちょっと前にガレージキットで完全変形のゲッターシリーズがありましたが、かなり変形のためのアレンジ加えてました(当たり前ですが)。それを紙でとは・・・。
 ゲッターといえば、OVA「チェンジ!!ゲッターロボ」も「響鬼」と同じような理由で監督交替になったらしいです。なんでも元々の監督(ジャイ○ント・ロボやGガ○ダムの人です)が序盤で予算使いすぎたとか。あくまで噂ですけども。
 チェンゲは、最後には広げた風呂敷をビリビリに破いて投げ捨てたような勢いのみのラストが(個人的に)爽快でしたが、「響鬼」はぜひ畳む努力をして欲しいですね(畳め!とは言いません)。あ、響鬼話になってしまった。

こんばんわ!>石田さん

お返事遅くなりましてすみません~。
なんか最近忙しくって・・・(T T)

>OVA「チェンジ!!ゲッターロボ」も
>「響鬼」と同じような理由で監督交替になったらしいです。

○川監督のことですねえ~(^^)
あの噂ホントなんでしょうか?

確かに1話から話数は進むにつれ、どんどん話(&予算)が盛り下がっていったような・・・(爆)
LDは最初は買ってたんですけど、ラストは買わなくなちゃいました。

>「響鬼」はぜひ畳む努力をして欲しいですね。
御意。
ぜひがんばっていただきたいものですが・・・
明日とかまた荒れそうな予感がしております(爆)

コメントする

*コメント書き込みの前にお読みください
コメントポリシー
作品や人物に対する一方的、感情的な批判、罵倒、悪口
他の作品と比較して貶めるような文章
は基本NGです。

作品の冷静な批評、批判はかまいませんが
あくまで”公共の場”である事を考え、
読む方の気持ちを思いやった建設的で節度ある文章をお願いいたします。

また管理人により、
このポリシーに違反していると判断したコメントについては、
非公開」か「編集しての公開
とさせていただきます。
ご了承よろしくお願いいたします。