【ウルトラマンマックス】#11『バラージの預言』

●スポンサーリンク


面白かったです!
今のところのマックスの話の中では、
ベストに近い出来なのではないでしょうか。

テーマは・・・
なんて書こうと思ったんですけど、そういうレビュー合いませんね。
ヤボな気がする。マックスには。

「面白くって、ハラハラドキドキして、
燃えたので、楽しかったです!  
     終わり。」

これでいいと思います(笑)

 

 

で、本当におしまいにしようと思ったんですけど、やっぱりもうちょっと書きます(笑)


はっきり言ってストーリーはよくあるパターンなんですけど
演出のテンポがいい& 見せ場をきっちり押さえているんで
全然気にならないんですよねー。(気に”させない”んですね)

なんか理屈抜きで、面白いって感じ。

救助のシーンでそろそろクライマックスかな・・・と思ったら
まだ7:46! 内容つまりまくりですよー。

で、特撮シーンは、なかなかの迫力だし。

マックスVSアントラーの闘いでは、
あおりカット& ローアングルカットを効果的に使い分けてて
巨大感と迫力がいつもより出ていたと思います。

マックスラッガー(じゃなくてマクシウムソード?(笑)) で、角をへし折るのもイイですねー。
やっぱピカっとダメージ与えるだけじゃね(^^)

そして「おーい」 と戻ってくるお約束のカイト隊員。

ウルトラマンとしてはカンペキじゃないですか!

って、ほめてばかりではなんなんで、ちょっとはあら捜しをしますと・・・

・都市崩壊シーンのビルがちょっとちゃちい
壊れずにそのままの形で倒れこむってのはねえ・・・

・なんで日本だけ?
生態系を汚しているのは日本だけじゃないのにねえ・・・
その辺ニュースでもいいから、アントラーが世界に出没してると
匂わしてくれたらもっと良かったんですが。

・ オリジナリティが感じられない
これは・・・禁句(爆)
ちらっと頭をヨギッた、言ってはいけないことなんですけど。
作品の立ち位置の違いというか。
でも、はっきり言って、マックス⇒他のウルトラマンに、DASH⇒他の防衛チームにしても成り立っちゃいますから・・・残念!

マックスが、今後、ウルトラマンの歴史に残る作品になるかは、 この点がカギになるような気がします。

良質のエンターテインメントでしかも、マックスでしか成り立たない話。

こんなのををぜひ見てみたいな・・・見れたらサイコーなんですが!!

(その他のポイント)

●ゴジラ対ガメラ
金子監督に釣られた?(苦笑)
でもゴジラはしっかりGMKゴジラでしたね。  ガメラは多分ガメラ3

●アントラー=平成ガメラ
ピカードパパさんがブログでこのこと書いてらっしゃいましたが、アタシも同感。
両方とも地球の守護神ですものね。
でも、それをあっさり倒しちゃうマックスは、やはりM78星雲のウルトラマン。
ガイアやアグルには絶対倒せないと思う(爆)

●藤谷さん
葛藤に揺れ動く難しい役でしたが・・・あいかわらず魅力的。
しかし、お美しくなられましたよね?

ちなみに藤谷さんの所属事務所のHP
経歴の  
『ガメラ2 レギオン襲来』が
『ガメラ2 ギレンの来襲』になってます(笑)
修正してあげたほうが・・・>所属事務所の方
(多分ごらんにならないとは思いますが・・・ 一応)

でも、ギレン・・・ ギロンの兄怪獣みたい(爆)


●スポンサーリンク

関連コンテンツ

ウルトラマンマックス / 最新5件のエントリー

Comments [4]

No.1

こんにちは、くろです。トラックバック、前の記事の方に送りました(こちらにも、後で送ります)。
記事中に、こちらのブログ名を出しました(リンク付き)が、不都合であれば連絡を下さい。

マックスオリジナルの話…それはスタッフのやる気にかかっています(当たり前か)。
それにしても、ギレンって…ガンダムに出てきたような…。

No.2

こんにちわ!>くろさん

>記事中に、こちらのブログ名を出しました(リンク付き)が、不都合であれば連絡を下さい。

私のほうは全然大丈夫ですよ(^^)
紹介までしていただいて、ありがとうございます。

>マックスオリジナルの話…それはスタッフのやる気にかかっています(当たり前か)

面白い話が続いているので、どんどん期待値&要求値が上がっているんです。私の中で。

まさにスタッフのみなさん、Take me Higher!って感じです(笑)

No.3

「今後、ウルトラマンの歴史に残る作品になるか」

こんにちは。そんなによい出来だったのですか??? 
私、エレキングやレッドキングが出た回も、今ひとつだったので(実はリアルタイム世代なので、怪獣が泣いているって偉そうに思ったりw)。
アントラーはあんまり期待していなかったのですが?。ちょっと、期待、笑。
録画してあるので、帰ったら見てみよう、笑。

No.4

こんにちわ!>としろうさん
コメントありがとうございます。

面白かったですよー!
今までのマックスでは1・2を争うデキかと。

>ちょっと、期待、笑。

いわゆる「ウルトラマン」がお好きならば、十分満足されると思います。
ただ、私的には、もうちょっとオリジナリティが欲しいなあと思ってしまうんですね。
別に否定という意味ではなくて。
今までのウルトラマンのパターンを再確認するという「マックス」の立ち位置も分かっているつもりなんですが・・・
私がまだネクサスに影響されているせいですかね・・・(爆)

まあ、じっくり、職人に徹した金子監督の手腕を楽しまれてください?。
そちらのレビューも楽しみにしております(^^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Backs [16]

Track Back URL

【感想】ウルトラマンマックス第11話

第11話「バラージの青い石予言」 フクザツです…。 今までで一番素敵だったシーンがある一方で、アントラーが活きてない気がして…。 嗚呼、僕の青春のアントラー…(何 続きを読む

ウルトラマンマックス: 第11話

ウルトラマンマックス 第11話「バラージの預言」。大力作であることは認むるも,そのカイトとミズキの関係はなんだと言いたい。以下ネタバレあり。 続きを読む

嘘八百

「これがゴジラvsガメラか・・・」_| ̄|○ まぁ、「嘘」ではないけど・・・。 ちょっと800投稿目とかけてみたくなった、そんなウルトラマンマックス第11回。 続きを読む

まんま、くすっ。

今回は、初めて『ウルトラマンマックス』オンリーで書きたいと思います。ネタばれOKな方だけ、どうぞ。 続きを読む

ウルトラマンマックス11話

エレキング、ピグモン、レッドキングに続いての登場となった過去シリーズの人気怪獣・アントラー。「ウルトラマン」でアントラーが登場した「バラージの青い石」(7話)の評価は高いが、それに比べるとアントラーはマイナーという印象が拭いきれない怪獣でもある。アントラ... 続きを読む

ウルトラマンマックス第11話 「バラージの預言」

まずなにより、 病院に取り残されてたガキんちょたち。 ちゃんと救出されたんでしょうか?(´・ω・`) さて今回の怪獣は「アントラー」 知ってる人は知っている磁力怪獣アントラーです。 アントラー復活は嬉しかったんですが、扱いは正直微妙。 アントラー... 続きを読む

今週のウルトラマンマックス 「バラージの預言」

今回の怪獣はアントラー。アリジゴクによく似た大アゴ、 地面を掘って街を破壊したり、磁場を発して電気機器を破壊したりと、 ある意味で文明の天敵。 いっぺん消えたので、今回は短縮版です・・・... 続きを読む

ウルトラマンマックス 第11話

ウルトラマンマックス、第11話は「バラージの預言」 磁力怪獣アントラーの登場です。 続きを読む

ウルトラマンマックス バラージの預言

今回も地球人類が文明開発の為に自然を破壊すると怪獣が現れて淘汰に導くと言う内容。非常に重要なテーマであり、子供達にも充分に理解して欲しいと思いますが、怪獣をウルトラマンマックスが倒すと言う図式しかな... 続きを読む

ウルトラマンマックス 11話

おい、ちょっと待て!! 隊長「…がんばれ!…」 部下たちも口々にマックスに向かって「がんばれ!」ってヲイそれはないだろう!? 続きを読む

ウルトラマンマックス 11話

おい、ちょっと待て!! 隊長「…がんばれ!…」 部下たちも口々にマックスに向かって「がんばれ!」ってヲイそれはないだろう!? 続きを読む

最強!最速!!ウルトラマンマックス 第11話 「バラージの預言」

磁力怪獣アントラー登場. 市街地をパトロール中に 地中から アントラー出現! デザインが ちょっと カッコよくなってる! アントラーの磁場攻撃で 街は機能停止,エリーも 機能低下.... ミニカーが!... 続きを読む

「ウルトラマンマックス」レビュー

「ウルトラマンマックス」に関するレビューをトラックバックで募集しています。 感想 続きを読む

TBS「ウルトラマンマックス」第11話:バラージの預言

オマージュ路線のそのタイトルゆえに、期待一杯だったのですが、未消化感が残ったように感じます。テーマの大きさと教授の思いと娘の無念さと。盛り込むネタが多過ぎました。 続きを読む

バラージの青い石

『ウルトラマンマックス』第11話「バラージの預言」。 今回は金子監督、大活躍! オープニングはいきなりゴジラvsガメラ!ウルトラシリーズ史上初の快挙。 権利関係は大丈夫か?と思わず余計な心配をしてしまうが、近年の日本特撮への金子修介の貢献に免じてみんな目... 続きを読む

ウルトラマンマックス12,「ヘイレン」って「ギャオス」っぽいね

超音速怪獣ヘイレン登場  「ヘイレン」って「ギャオス」っぽい。  口から火炎弾が飛び出すところは「ガメラ」っぽい。  12話も、平成・ガメラの金子修介監督だから、小生の思い込みかなぁ。  それから「ヘイレン」が、自分の顔を両手で叩くような仕草は、昔の... 続きを読む

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3