こんにちわー!

tsubasa_stand001特撮ヒーロー作戦』管理人のツバサです。

当ブログにようこそ、いらっしゃいませ!
ここで、簡単に私のプロフィールなんぞを。

(ネットネーム)ツバサ

(自己紹介)
某零細ゲーム企画会社で企画&営業をやってたりします。
まあ、バイトに毛がはえたようなものですけど。
現在会社のみんなと離れて、1人某所に島流し中・・・(T T)
早くカンバックしたいです。

(好きなものとか趣味とか)

●特撮・ヒーローもの

ならなんでも好きです。
ウルトラ・ ライダー・怪獣・SFX・・・とりあえずどれでも大好物。

でも、その中であえて大好きなものをあげるとすると

・ウルトラマンネクサス
・仮面ライダー響鬼
・仮面ライダークウガ
・未来戦隊タイムレンジャー
・撃走戦隊カーレンジャー
・星獣戦隊ギンガマン
・有言実行三姉妹 シュシュトリアン
・平成ガメラシリーズ
・スタートレック
・謎の円盤UFO

とかになっちゃいます(う! やはり高寺作品多いなあ(^-^))

あと好きなものとしては、

●時代劇

水戸黄門とか、暴れん坊将軍とか、オーソドックスな作品も好きなのですが、

今はまっているのは、

『座頭市』と『子連れ狼』!

若山富三郎・勝新太郎兄弟が、もうカッコヨスギデス!

特に座頭市は、日本映画専門チャンネルで、毎月やってるので、楽しみに見ております。
なんかレビューは、カテゴリーは作ってあるものの、なんか場違いな気がして、書きそびれておりますが・・・

あと、去年は「新選組!」にひたすらはまっていました。
お正月の特番が、今すごく楽しみだったりします。

●音楽

音楽も好きですねー。
歌うのも大好きですし、聞くのも。

流行のアーチストを追いかけるというよりも、 割と自分の好きなジャンルとかをいろいろ聞き歩いているという感じですね。

よく聞くものは、特撮系はもちろんですが、映画音楽とか、ミュージカル系とかテクノ系とか。

好きな音楽家は、

バリー・グレイ
伊福部昭
大島ミチル
佐藤勝
富田勲
ラロ・シフリン
ポール・サイモン
YMO
ピチカートファイヴ
フリッパーズギター
Capusule
電気グルーヴ・・・etc

ミュージカルだと、
定番の「ウェストサイド物語」とか、「リトルショップ オブ ホラーズ」。
あと、一時期、フレッド・アステアにもはまりましたね。
自分でダンス名場面集とか編集したりして(^-^)


●読書

読書も大好きです。というか活字中毒?
お昼ご飯の時とか、寝る前とかでも、本というか活字が手放せません。

好きな作家さんは、

立花隆
小林信彦
梶尾真治
京極夏彦
山田風太郎
江戸川乱歩
横溝正史

漫画家さんだと

鳥山明
藤子F不二雄
小澤さとる
ほりのぶゆき
唐沢なをき
みうらじゅん とか。

でも、最近漫画はめっきり読まなくなりましたね。
今週刊でリアルタイムでチェックしているのは、「デスノート」くらいだもの。
それも、展開がついていけなくなりかけてます・・・(爆)
  
あと、小説は割とどんなジャンルでも読みますけど、最近は小説よりノンフィクションとかコラムが多くなってきたかな?

とりあえず、思いつくところは、こんなとこでしょうか。
見事にインドア系の趣味ばかりですね(^-^)

こんな私ですが、とりあえず、今後ともよろしくお願いいたします!